2014年11月28日

横浜西口にある人気ラーメン店のおいしい醤油ラーメン 4

5年ぐらい前の横浜ブログで一度ご紹介したことのある横浜西口エリアにあるラーメ店「麺や 維新」ですが、2013年に「中華そば 維新商店」へとお店が変わり、以前から気になっていたので行ってみることにしました。

横浜西口エリアにあるラーメン店「中華そば 維新商店」の外観

こちらが中華そば 維新商店」の外観。



場所は横浜駅西口から徒歩15分。
ハマボール付近の裏通りにあり、ちょっと分かりづらいのでよく地図を確認して行かれることをおすすめします。

お店に訪問したのは土曜日の12時ちょうどぐらいで、一組待ちの状態でした。
写真は食後に撮ったもので、行列が延びていました。

今回は2種類のラーメンを注文しました。

横浜西口エリアにあるラーメン店「中華そば 維新商店」のラーメン

まずは特製中華そばです。
お値段は980円です。

味玉1個、ワンタン3個、チャーシュー3枚のトッピングとなっています。

さっそくいただいてみるとこれがおいしい!
スープは醤油ベースですが、あっさり系ではなく、甘みが感じられとてもコクがあります。
麺は平打で食感、スープとの相性バッチリです。

横浜西口エリアにあるラーメン店「中華そば 維新商店」のラーメン

そしてもう一品が葱増しそばです。
こちらのお値段は890円です。

ご覧の通り、たっぷりの葱が入っており、葱好きにはたまらないラーメンです。
スープにも葱の旨みが溶け出していて、特製中華そばとはまた少し違ったスープのおいしいさを堪能できます。

ここ「維新商店」のラーメンはかなり自分好みの味でとても気に入りました。

まだ行ったことがない方は是非一度足を運んでみてください!

≪お店データ≫
◆中華そば 維新商店(食べログのページ)
住所:横浜市西区北幸2-10-21 横浜太陽ビル1F
電話番号:045-324-0767
営業時間:
 平日 11:00〜15:00、18:00〜21:45
 土曜日 11:00〜21:45
定休日:日曜日
駐車場:なし
アクセス:横浜駅より徒歩15分

維新商店ラーメン / 平沼橋駅横浜駅高島町駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 維新商店(横浜)  [ ライダーのラーメンと共にある日々 ]   2014年11月28日 23:59
訪問日=1月16日(木) 晴れ メニュー=柚子塩そば(麺大盛り) サル番長さんか

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives