2014年11月24日

【再訪】横浜東神奈川にあるつけ麺店でいただく辛うまなつけ麺 4

先日、久しぶりにまたあのお店のつけ麺が食べたいな〜ということで再訪することに。

横浜東神奈川にあるつけ麺専門店「イツワ製麺所食堂」の外観

今回3度目のご紹介となるお店はこちらの「イツワ製麺所食堂」です。

(以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『【再訪】横浜東神奈川にある人気のつけ麺屋さんでいただく絶品つけ麺』



お店の最寄り駅はJR横浜線、京浜急行線の東神奈川駅か東急東横線の反町駅でそれぞれ徒歩5分ほどのところです。
神奈川区役所の近くにあるお店です。

やはり人気のお店で、14時前ぐらいの遅いランチでしたが、9席あるカウンターはほぼ満席状態でした。

今回は3回目の訪問ということでまだ一度も食べたことない坦坦つけ麺なるものを注文してみました。
お値段は850円です。

横浜東神奈川にあるつけ麺専門店「イツワ製麺所食堂」のゴマ

坦坦つけ麺を注文するとこちらのゴマとナッツ?が入ったすり鉢が出され、待っているあいだゴマすりタイムとなります。

横浜東神奈川にあるつけ麺専門店「イツワ製麺所食堂」のつけダレ

そして運ばれてきた坦坦つけ麺のつけダレがこちら。
中には挽き肉たっぷり入っていて、お肉の旨みと絶妙な辛さがクセにあるおいしさです。

そして先ほどすっておいたゴマとナッツを入れることで香ばしさがでてまた違ったおいしさを味わうことができます。

横浜東神奈川にあるつけ麺専門店「イツワ製麺所食堂」のつけ麺

麺は細めのストレートで、「製麺所食堂」というだけあって麺もおいしいです。
麺の量は同じ価格で150g、200g、250g、300gから選ぶことができます。

横浜東神奈川にあるつけ麺専門店「イツワ製麺所食堂」の野菜

野菜は別盛になっているのでシャキシャキ感があっていいですね。

あと引く辛さのおいしい坦坦つけ麺。
普通のつけ麺に飽きたらちょっと変わったこんなつけ麺もいいですね。

≪お店データ≫
◆イツワ製麺所食堂 東神奈川店(食べログのページ)
住所:横浜市神奈川区二ツ谷町6-1
電話番号:045-314-8120
営業時間:11:30〜15:00、17:00〜20:30
定休日:月曜日、第3火曜日
駐車場:なし
アクセス:
 JR東神奈川駅より徒歩5分
 東急東横線反町駅より徒歩5分

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. イツワ製麺所食堂@反町  [ MusicArena ]   2015年08月06日 14:16
散歩がてらぶらついて東神奈川方面へ。反町公園の近くまで来たので久し振りにイツワでランチを食べることに。 反町と言えば、以前には大勝軒があって足しげく通っていたし、ShiNaChiKu亭、田伏と並んでイツワにも行っていた。東横線・東白楽〜反町〜JR東神奈川を結ぶ三角

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives