2014年11月20日

横浜ベイクォーターにあるヘルシーなハンバーガー専門店 3

先日、横浜東口エリアにあるショッピングモール「横浜ベイクォーター」へ行った際にランチをいただこうと新たなお店を探してみると、ちょっと珍しいハンバーガーショップを見つけたので入ってみることにしました。

横浜ベイクォーターにあるハンバーガー専門店「湘南バーガー」の外観

こちらがそのお店。
名前は「湘南バーガー」です。



名前の通り、本店は江の島にあるハンバーガー専門店で、ここ横浜ベイクォーター店は横浜駅のきた東口より徒歩4分、横浜ベイクォーターの4階にあります。

この「湘南バーガー」はさつま揚げやしらすを使ったハンバーガーを提供しているのが特徴で、ヘルシーなちょっと変わったハンバーガーを提供しています。

今回は3種類のセットメニューを注文しました。

横浜ベイクォーターにある「湘南バーガー」のハンバーガー

まずは「しらすねぎ生姜 竜田揚げバーガー」です。
お値段はポテトとドリンクがセットで690円。

ネギと紅生姜のさつま竜田揚げを、大葉に大根おろし、ポン酢でさっぱりと仕上げたハンバーガーです。

横浜ベイクォーターにある「湘南バーガー」のハンバーガー

こちらは「しらすコロッケバーガー」
お値段はセットで710円です。

釜揚げしらす入りコロッケがサンドされたハンバーガーです。

横浜ベイクォーターにある「湘南バーガー」のハンバーガー

そして最後は「甘辛カツ野菜バーガー」です。
セットで690円です。

さつまカツと三浦野菜にスイートチリソースがかかっておりピリ辛なハンバーガーとなっています。

横浜ベイクォーターにある「湘南バーガー」のドリンク

セットのドリンク。

選べるドリンクの種類は以下となっています。
江の島珈琲/江の島水出しアイス珈琲/ジャスミン茶/紅茶/ペプシ・コーラ/ジンジャエール/メロンソーダ/アセロラ/オレンジジュース

どのハンバーガーもあっさりした味わいですが、味付けが工夫されていてとてもおいしく仕上がっています。

ヘルシーで低カロリーな他にはないちょっと変わったハンバーガーを一度体験してみてはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆湘南バーガー 横浜ベイクォーター店(食べログのページ)
住所:横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター4F
電話番号:045-450-1588
営業時間:11:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日:不定休(横浜ベイクォーターに準ずる)
駐車場:あり(横浜ベイクォーター駐車場)
アクセス:アクセス:横浜駅きた東口より徒歩4分

湘南バーガー 横浜ベイクォーター店ハンバーガー / 横浜駅新高島駅神奈川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by とーこ   2014年11月22日 23:56
こんにちは、いつも楽しみに読ませてもらってます。私も横浜が大好きで、ほぼ毎週行って癒されてますwうえさんのblogを読んで、新しいお店や知らなかったお店の情報を得て参考にしています^ ^
このお店は以前Hula Hawaiiがあった場所ですよね?HulaHawaii、マラサダがおいしくて気軽に入れるお店だったのでなくなってしまいさびしいですが、こちらのお店も一度行ってみたいです✨
2. Posted by うえ   2014年11月23日 23:46
とーこさん、いつも横浜ブログ見ていただいてありがとうございます!

そうです、場所は以前「Hula Hawaii」があったところです。
私は行ったことなかったですが、マラサダがおいしいお店だったんですね。
今だとマラサダは横浜ワールドポーターズの1階にある「レナーズ」がおすすめです^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives