2014年11月10日

【番外編】六本木で見つけた天然酵母と石窯で作るパン屋さん 4

今回ご紹介するお店も前回に引き続き六本木のお店です。
(普段あまり六本木エリアには行かないので、気になるお店を一気に巡って来たのであと数回六本木のお店をご紹介する予定です。)

前回ご紹介した「イルリトローボ(IL Ritrovo)」でイタリアンランチをいただいた後、立ち寄ったのがパン屋さんです。

六本木にあるパン屋「ラトリエ・デュ・パン」の外観

お店はこちら。
「ラトリエ・デュ・パン(L'Atelier du pain)」という名前です。



場所は東京メトロ日比谷線、都営大江戸線の六本木駅から徒歩1分と駅の近くにあります。

ここ「ラトリエ・デュ・パン(L'Atelier du pain)」は自家製天然酵母と石窯を使い、製法にこだわったおいしいパンがいただけるとのことです。

六本木にあるパン屋「ラトリエ・デュ・パン」の店内

店内はこんな感じ。
パンの販売スペースは小ぢんまりとしていて、所狭しといろいろな種類のパンが販売されています。

併設されているカフェに持ち込んでその場でいただくこともできるようですが、いつもの通りテイクアウトで以下のパンを買って帰りました。

六本木にあるパン屋「ラトリエ・デュ・パン」のパン

カンパーニュサンド
350円

程よい甘さのあんことクリームチーズをカンパーニュの生地のパンに挟んであります。

六本木にあるパン屋「ラトリエ・デュ・パン」のパン

ラムイチヂクとクリームチーズ
220円

くるみ入りの生地にラム酒漬けのイチヂクとクリームチーズが入ったパンです。

六本木にあるパン屋「ラトリエ・デュ・パン」のパン

プティ・クレーム
105円

クロワッサン生地に自家製カスタードが入っています。

六本木にあるパン屋「ラトリエ・デュ・パン」のパン

クリームメロンパン
180円

しっとりしたクッキー生地ともっちり生地の2つの食感を味わえるメロンパン。
中にクリームが入っています。

六本木にあるパン屋「ラトリエ・デュ・パン」のパン

フィグノアフロマージュ
480円

くるみ入りの生地にたっぷりのイチヂクが練りこまれています。
ブラックペッパーが入っておりいいアクセントになっています。

六本木にあるパン屋「ラトリエ・デュ・パン」のパン

バゲット
190円(ハーフサイズ)

低温長時間発酵のバゲットです。

さすが製法にこだわっているだけあって、もっちりとした食感のパン生地は小麦の香りがしっかりと感じられておいしいです。

いろいろとアレンジされていますが、どのパンも基本となるパン生地がおいしく作られているので、どれを食べても満足できました!

六本木でこだわりのおいしいパンをお持ち帰りしてみてはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆ラトリエ・デュ・パン(L'Atelier du pain)(ホームページ)
住所:東京都港区六本木6-1-12 21六本木ビル1F
電話番号:03-3405-0018
営業時間:
 平日 7:30〜22:00
 土日祝 11:00〜22:00
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:東京メトロ日比谷線、都営大江戸線六本木駅より徒歩1分

ラトリエ・デュ・パンパン / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives