2014年11月06日

【番外編】東京六本木でいただくリーズナブルなイタリアンランチ 4

今回も番外編です。

久しぶりに六本木ヒルズへ行ったので、近くでランチをいただこうとお店を探してみるとお安い値段設定のイタリアンのお店を発見したので入ってみました。

東京六本木にあるイタリアン「イルリトローボ」の外観

お店の名前は「イルリトローボ(IL Ritrovo)」です。



場所は東京メトロ日比谷線六本木駅より徒歩1分、都営地下鉄大江戸線の六本木駅より徒歩5分。
六本木ヒルズのメトロハット/ハリウッドプラザの地下2階です。

ランチメニューはサラダ、スープ、ドリンクがセットになったパスタやピザのメニューが用意されています。
パスタ、ピザは数種類の中から選ぶことができます。

今回はパスタセットとピザセットの2つを注文しました。

東京六本木にあるイタリアン「イルリトローボ」のサラダ

まずはセットのサラダ。
生ハム入りのボリュームのあるサラダです。
野菜もシャキシャキでおいしいです。

東京六本木にあるイタリアン「イルリトローボ」のスープ

セットのスープ。
ミネストローネです。

東京六本木にあるイタリアン「イルリトローボ」のパスタ

そしてパスタセットのパスタ。
6種類の中から選ぶことができ、今回は特製ボロネーゼの手打ちタリアテッレにしました。(スパゲッティーからタリアテッレか選ぶことができます。)

ボロネーゼソースはお肉の旨みがしっかりと感じられておいしいです。
タリアテッレにすることでソースとの絡みもよく、手打ちということで食感もよかったです。

また、かなり量があるのも嬉しいですね。

東京六本木にあるイタリアン「イルリトローボ」のピザ

そしてピザセットのピザ。
ピザも6種類の中から選ぶことができ、注文したのはシンプルなマルゲリータです。

チーズとトマトソースがたっぷり。
薄めの生地ですがもっちりとしていておいしかったです。

東京六本木にあるイタリアン「イルリトローボ」のドリンク

セットのドリンクはアイスコーヒーにしました。

パスタセットのお値段はどのパスタでも980円で、ピザセットは選ぶピザによってお値段が違うのですが、今回注文したマルゲリータは900円でした。
ちなみに限定20食のマルゲリータはチーズの量が若干少ないですが500円で提供されているようです。

六本木周辺だとどのお店も高いかな〜と思っていましたが、1,000円以下でボリュームのあるおいしいイタリアンランチがいただけてとても満足できました!

おすすめのお店ですので機会があったら是非!

≪お店データ≫
◆イルリトローボ(IL Ritrovo)(食べログのページ)
住所:東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ B2F
電話番号:
 03-6438-9900(問い合わせ専用)
 050-5868-9685(予約専用)
営業時間:11:00〜24:00
定休日:なし
駐車場:あり(六本木ヒルズ駐車場)
アクセス:
 東京メトロ日比谷線六本木駅より徒歩1分
 都営地下鉄大江戸線六本木駅より徒歩5分

イルリトローボピザ / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives