2014年11月04日

【番外編】川崎にある豚と鶏の組み合わせがおいしいつけ麺のお店 4

今回は番外編ということで横浜のとなり町、川崎のお店の情報をお届けします。

川崎へ行く用事があったので、以前行きたいお店リストに入れていたつけ麺のお店でランチをいただくことにしました。

川崎にあるつけ麺のお店「玉 赤備」の外観

お店はこちら。
「玉 赤備」です。



場所はJR川崎駅、京急川崎駅から徒歩5分。
アーケード街にあります。

この「玉 赤備」は浜川崎にある人気のつけ麺店「つけめん 玉」の別ブランドのお店です。
「つけめん 玉」には行ったことはまだないですが、人気のお店の姉妹店ということで期待して入店!

今回注文したのはこのお店の定番「豚鶏つけめん」です。
お値段は780円です。

川崎にあるつけ麺のお店「玉 赤備」のつけ麺

こちらがつけ麺の麺です。
極太で食べごたえがあります。

川崎にあるつけ麺のお店「玉 赤備」のつけ麺

そしてこちらがつけダレ。

メニュー名にある通り、豚と鶏のダブルスープとなっています。
濃厚な魚介系のつけ麺はよく見かけますが、豚と鶏というちょっと珍しいですね。

いただてみると、鶏と豚がとてもいいバランスでまとまっていてこれまで食べたことがないおいしさに出会えました。
ちょっと塩気が強く感じる方がいるかもしれませんが、私はちょうどよかったです。

魚介系にちょっと飽きている方には是非いただいてみてほしいつけ麺です。

≪お店データ≫
◆玉 赤備(ホームページ)
住所:川崎市川崎区砂子2-2-1
電話番号:044-211-8178
営業時間:
 月〜木・日曜 11:00〜25:00
 金・土 11:00〜27:00(スープなくなり次第終了)
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:JR川崎駅、京浜急行線川崎駅より徒歩5分

玉 赤備ラーメン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 玉 赤備(川崎)  [ ライダーのラーメンと共にある日々 ]   2014年11月23日 20:10
訪問日=7月9日(土) 晴れ メニュー=つけめん並 絶品チャーカツ 「麺家 ぶら

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives