2014年10月22日

ららぽーと横浜にあるバウムクーヘンが人気のお店買って帰った絶品ロールケーキ 4

先日、横浜鴨居にあるショッピングモール「ららぽーと横浜」へ行った際に、なにか甘いものでも買って帰ろうとお店を探してみると気になるお店を発見したので立ち寄ってみることにしました。

ららぽーと横浜にある洋菓子店「治一郎」の外観

こちらがそのお店の外観。
名前は「冶一郎」です。



この「冶一郎」は静岡に本店があるバウムクーヘンをメインに製造する洋菓子店で、冶一郎ブランドとして出店しているのは静岡県以外にららぽーと横浜店と相鉄ジョイナス、アトレ恵比寿のみとなっています。
バウムクーヘン専門の「クーヘンスタジオ冶一郎」というブランドではその他にも出店しています。

ららぽーと横浜店ではバウムクーヘンだけではなく、ロールケーキやプリンなども取り扱っています。

そして今回購入したのはロールケーキです。

ららぽーと横浜にある洋菓子店「治一郎」のロールケーキ

ロールケーキの箱はこんな感じ。

ららぽーと横浜にある洋菓子店「治一郎」のロールケーキ

そしてお目見えのロールケーキ。
お値段は1,296円です。

いただいてみるとこれがめちゃくちゃおいしい!

ロールケーキのスポンジ生地にバウムクーヘンと同じ素材を使っているのが特徴で、ほどよくバウムクーヘンの味が感じられる生地となめらかなクリームの組み合わせが絶品です。

いろんなお店でロールケーキを見かけますが、しっかりと特徴を打ち出したおいしいロールケーキに仕上がっています。

まだいただいたことがない方には是非一度味わっていただきたいおすすめの一品です。

ららぽーと横浜へお越しの際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆冶一郎 ららぽーと横浜店(ホームページ)
住所:横浜市都筑区池辺町4035-1
電話番号:045-414-2732
営業時間:10:00〜21:00
定休日:なし(ららぽーと横浜に準ずる)
駐車場:あり(ららぽーと横浜駐車場)
アクセス:JR横浜線鴨居駅より徒歩7分

治一郎 ららぽーと横浜店洋菓子(その他) / 鴨居駅

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 風佳   2014年10月23日 22:30
おひさしぶりです。
いつも拝見しております。

治一郎はラゾーナ川崎にも入ってるんですよ。
ロールケーキはまだ食べたことはありませんが、バームクーヘンは しっとりとしていて大好きです。
カットしてある小袋は食べやすいのでよく買います(^^)

2. Posted by うえ   2014年10月23日 22:42
風佳さん、お久しぶりです!
またまたコメントありがとうございます。

ラゾーナ川崎にもあるんですね。
私は逆にバウムクーヘン食べたことないので気になります。
カットしてあるのだったら気軽に買えそうですね。
今度買ってみます^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives