2014年09月27日

【期間限定イベント情報】横浜赤レンガ倉庫においしい餃子が大集合! 3

本日、横浜赤レンガ倉庫のイベント広場で開催されている「宇都宮餃子祭り IN YOKOHAMA」というイベントに行ってきました。

横浜赤レンガ倉庫の宇都宮餃子祭り

このイベントは11店の宇都宮餃子の人気店が一同に集まり、3個200円でいただけるイベントです。



餃子を購入は現金ではなく、金券制になっていて入り口近くの販売所で事前に金券を購入しておく必要があります。
金券は200円の5枚つづりからとなっているため、最低1,000円からの購入となります。

横浜赤レンガ倉庫の宇都宮餃子祭り

1,000円分の金券を購入し、いざ餃子購入へ!
餃子のお店は広場にずらりと並んでいます。

13時頃に行くとどのお店もすごい行列で待ち時間はお店によって20分〜60分となっていました。

最初は200円ずついろんなお店の餃子を食べ比べしようかと思っていましたが、そうなると毎回行列に並ぶことになり、すごく時間がかかってしまうので、今回は二手に別れて2店舗の餃子を3人前と2人前に分けて購入しました。

横浜赤レンガ倉庫の宇都宮餃子祭りの餃子

こちらが購入した餃子。
赤レンガの広場内にテーブルとベンチが設置されているのでそこでいただけるようになっています。

購入したのは「龍門」と「幸楽」というお店の2種類です。

「龍門」は甘みの強いキャベツとタマネギを使い野菜の旨みを味わってもらえるように作られているそうです。
「幸楽」は45年以上親しまれてきた家庭の味でシンプルで飽きがこない餃子なんだそうです。

食べ比べてみるとそれぞれ特徴がはっきり出ていて、味の違いを楽しめます。
そしてどちらの餃子もおいしい!
仮設店舗で作られているのでどうなのかな〜と思っていましたが、全然気になるところはなかったです。
(まあ、実際にお店で食べたことがあるわけではないので比較できませんが。。)

行列に並ぶ覚悟がある方はぜひいろいろな店舗の餃子を食べ比べしてみることをおすすめします!

明日28日(日)も開催しているので餃子好きの方はぜひ!
生ビールもありますよ〜。

≪イベントデータ≫
◆宇都宮餃子祭り IN YOKOHAMA横浜赤レンガ倉庫のホームページ)
開催日時:2014年9月27日(土)〜9月28日(日) 11:00〜17:00
開催場所:横浜市中区新港1-1 横浜赤レンガ倉庫イベント広場
入場料:無料
アクセス:
 JR・市営地下鉄「桜木町駅」より汽車道経由で徒歩約15分
 JR・市営地下鉄「関内駅」より徒歩約15分
 みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分
 「みなとみらい駅」より徒歩約12分
お問い合わせ先:
 宇都宮餃子祭り IN YOKOHAMA事務局
 03-5501-0520

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives