2014年10月01日

横浜みなとみらいにある穴場なつけ麺店のおいしい煮干しつけ麺 4

以前横浜ブログでみなとみらいにある穴場なランチスポットとしてご紹介したみなとみらいセンタービルですが、こちらのビルに入ってる別のお店に行ってきたのでまたまたご紹介します。

(以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『横浜みなとみらいで発見した穴場なランチスポット』

横浜みなとみらいにある「みなとみらいセンタービル」

こちらがみなとみらい線のみなとみらい駅から徒歩1分ほどのところにあるみなとみらいセンタービルの1階です。
このビルの3階が飲食店のフロアになっています。


訪問したのは土曜日のお昼時でしたが、相変わらずこのあたりは人が少ないです。

横浜みなとみらいにあるラーメン店「麺屋 甍」の入り口

今回訪問したお店は「麺屋 甍(いらか)」というつけ麺のお店です。

横浜みなとみらいにあるラーメン店「麺屋 甍」の店内

こちらが店内。

横浜みなとみらいにあるラーメン店「麺屋 甍」の店内

テーブル席もあり広々しているので、家族連れでも大丈夫です。

メインのメニューは煮干しつけ麺で、麺の量は並、大盛とも同じ値段となっています。
ちなみに中華そばも提供されています。

今回は濃厚煮干つけ麺と甍 野菜つけ麺の2つを注文しました。

横浜みなとみらいにあるラーメン店「麺屋 甍」のつけ麺

横浜みなとみらいにあるラーメン店「麺屋 甍」のつけ麺

まずはこちらが濃厚煮干つけ麺です。
お値段は800円。

濃厚なつけダレは煮干しの旨みがしっかり効いていながら、煮干し独特の臭みはほとんどないです。
このガツンとくる特徴的なつけダレと太麺との相性はバッチリで、これはなかなかハマるおいしさです。
煮干し系が苦手な方でもきっとおいしくいただけると思います。

横浜みなとみらいにあるラーメン店「麺屋 甍」のつけ麺

横浜みなとみらいにあるラーメン店「麺屋 甍」のつけ麺

こちらが甍 野菜つけ麺。
お値段は880円です。

こちらのつけダレはさらっとしていて濃厚な感じではなく、たっぷり入った野菜の甘みがしみ込んだつけダレとなっています。
あっさり系が好きな方はこちらがおすすめです。

ここ「麺屋 甍(いらか)」は土曜日のお昼時に待たずにおいしいつけ麺をいただける貴重な穴場スポットだと思います。

横浜みなとみらいでおいしいつけ麺をいただいてみてはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆麺屋 甍(いらか)(食べログのページ)
住所:横浜市西区みなとみらい3-6-1 みなとみらいセンタービル3F
電話番号:045-651-0949
営業時間:
 月〜金 11:00〜22:00
 土・祝 11:00〜21:00
定休日:日曜日
駐車場:なし
アクセス:みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩1分

ラーメン / みなとみらい駅新高島駅馬車道駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 太郎   2014年10月16日 20:29
こんな穴場があったんですね。今度行ってみようと思います。ありがとうございます。
でも,あまり目立たない場所にあるようなので,つぶれたりしないかちょっと,心配です。
2. Posted by うえ   2014年10月16日 22:43
太郎さん、コメントありがとうございます。

確かに穴場なところだと閉店しないか心配ですよね。
私は休日しか行ったことないですが、平日はビジネスマンの方たちで賑わってるかもしれないです。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives