2014年09月24日

今年ニューオープンした東神奈川にある人気ラーメン店 4

今年(2014年)に東神奈川駅近くに新たなラーメ店がオープンし、なにやら評判がいいらしいとのことで行ってみることにしました。

東神奈川にあるラーメン店「らぁめん 夢」の外観

こちらがそのラーメン店。
「らぁめん 夢」です。



場所はJR横浜線、京浜東北線の東神奈川駅から横浜駅方面に歩いて5分ほどのところです。

お店の看板がなく以前のお店?の「ミュージックパブたかこ」の看板が目印です。

日曜日のお昼ごろに行くと案の定の行列で30分ほど並んで席につくことができました。
座席はカウンター席のみの7席でかなり小ぢんまりとしています。

メニューはラーメンとつけ麺のみで、それぞれトッピングに味玉、わんたん、チャーシューがあります。

今回はわんたんらーめんを注文してみました。

東神奈川にあるラーメン店「らぁめん 夢」のラーメン

こちらがわんたんらーめん。
お値段は900円です。

見た目はシンプルな醤油ラーメンですが、鶏油が効いていてコクがありとてもおいしいです!
トッピングのトロトロのわんたんとも相性がよく絶妙な味わいです。

東神奈川にあるラーメン店「らぁめん 夢」の煮干し油

特徴的なのがこちらの注射器のような入れ物に入って出される煮干し油。
お好みで入れることで味の変化を楽しむことができます。
少量の油ですが、今までとまったく違った煮干しラーメンへと変化するのは驚きです。

一回で2つの味をいだけるのはいいですね。

これだけ完成度の高いラーメンがいただけるとつけ麺も気になります。
今度行った時食べてみたいと思います。

「らぁめん 夢」おすすめのラーメン屋さんです!

≪お店データ≫
◆らぁめん 夢(食べログのページ)
住所:横浜市神奈川区二ツ谷町1-21
電話番号:070-6972-3028
営業時間:
 平日 11:00〜15:00、18:00〜20:00
 土日祝 11:00〜16:00
定休日:水曜日
駐車場:なし
アクセス:JR横浜線、京浜東北線東神奈川駅より徒歩5分

らぁめん夢ラーメン / 東神奈川駅仲木戸駅反町駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. らぁめん 夢(東神奈川)  [ ライダーのラーメンと共にある日々 ]   2014年09月30日 21:41
訪問日=2月11日(火)祝日 曇り メニュー=らーめん 神奈川で用事あり、その前

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives