2014年09月17日

【再訪】横浜のデパ地下で買って帰った新鮮なフルーツが絶品ケーキ 5

前回の横浜ブログの記事で、そごう横浜店のデパ地下にあるパン屋さん「アンデルセン」をご紹介しましたが、そこでパンを買った後に同じフロアにある洋菓子店にも立ち寄ることにしました。

そごう横浜店にある洋菓子店「ファウンドリー」の外観

こちらがその洋菓子店。
「FOUNDRY(ファウンドリー)」です。



以前横浜ブログでも一度ご紹介し、その時はホールのケーキを買って帰りましたが、今回はピース売りのケーキを2つ買って帰りました。

(以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『産地直送の厳選素材を使った絶品スイーツがいただける洋菓子店』

ここ「FOUNDRY(ファウンドリー)」は季節ごとに旬のフルーツを使った洋菓子を提供しているお店で、この時はアメリカンチェリーとパイナップルでした。

こちらが買って帰ったケーキです。

そごう横浜店にある洋菓子店「ファウンドリー」のケーキ

ファウンドリーチェリーパイ
お値段は640円です。

大粒のアメリカンチェリー4つとアーモンドクリームを合わせ、パイで包んで焼き上げた一品です。
甘くて食べごたえのあるアメリカンチェリーとサクサクのパイ生地、アーモンドクリームが絶妙にマッチしていておいしいです。

そごう横浜店にある洋菓子店「ファウンドリー」のケーキ

そしてこちらは沖縄パイナップルのショートケーキです。
お値段は640円。

このケーキに使われているのはココナッツクリームで、パイナップルとの相性抜群!
パイナップルも完熟でとっても甘くておいしかったです。

やっぱりここ「FOUNDRY(ファウンドリー)」は旬の素材にこだわっているだけあってどちらのケーキもとにかくフルーツしっかりと主張していておいしいです。
かなりいいお値段ですが、サイズも大きめなのでとても満足感が感じられますよ。

ぜひ一度このおいしいフルーツのケーキをいただいてみてください。
おすすめです!

≪お店データ≫
◆FOUNDRY(ファウンドリー)(食べログのページ)
住所:横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店B2
電話番号:045-548-8387
営業時間:10:00〜20:00
定休日:不定休(そごう横浜店休館日に準ずる)
駐車場:あり(そごう横浜店駐車場)
アクセス:横浜駅より徒歩3分

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives