2014年09月08日

横浜山手の西洋館の中にあるカフェでいただく絶品生プリン 3

先日、たまたま見ていたサイトで、生プリンなるスイーツをいただけるカフェがあるということを知り、これは食べてみたい!ということでさっそく行ってみることにしました。

元町・中華街にあるカフェ「しょうゆ きゃふぇ」の外観

お店はこちらの「エリスマン邸」という西洋館の中にある「しょうゆ きゃふぇ」です。



この「しょうゆ きゃふぇ」は天野醤油が製造している甘露しょうゆという醤油をテーマにしたカフェで、醤油パンなどちょっと変わったメニューを提供しています。

元町・中華街にあるカフェ「しょうゆ きゃふぇ」の店内

店内からは緑を眺めることができ、気持ちのよい落ち着ける空間となっています。

席につきさっそくお目当ての生プリンを注文。

元町・中華街にあるカフェ「しょうゆ きゃふぇ」の生プリン

こちらがその生プリン。
お値段は600円です。
コーヒーまたは紅茶が付くお茶セットはプラス350円となっています。

この生プリンはバニラ風味のムースとキャラメルソースの上に卵黄が乗っており、混ぜて食べるとプリンの味になるというものです。

いただいてみると確かにプリンの味になり、独特のとろける食感がたまりません。
これはなかなかのアイデアですね。

600円は少々高いですが、他にはないオリジナルなスイーツなので、記念に一度いただいてみてはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆しょうゆ きゃふぇ(ホームページ)
住所:横浜市中区元町1-77-4 エリスマン邸内
電話番号:045-211-1101
営業時間:10:00〜17:00
定休日:第二水曜日
駐車場:なし
アクセス:
 みなとみらい線元町・中華街駅A5出口より徒歩5分
 JR根岸線石川町駅より徒歩10分

しょうゆ きゃふぇカフェ / 元町・中華街駅石川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives