2014年08月28日

横浜みなとみらいで発見した穴場なランチスポット 3

先日、みなとみらい周辺でランチ時でも空いてるお店はないか探してみたところ、これまで行ったことがなかったみなとみらいセンタービルというビルの中に飲食店があることを知り、行ってみることにしました。

みなとみらいセンタービルはクイーンズスクエアのとなりにあるビルでみなとみらい線のみなとみらい駅から徒歩1分ほどのところにあります。

横浜みなとみらいにあるみなとみらいセンタービル

ビルの1階はこんな感じで、飲食店は3階フロアにあります。



横浜みなとみらいにある居酒屋「海宝」があるフロア

こちらが3階フロア。
だだっ広い空間になっています。

このフロアに数件飲食店が入っており、今回選んだお店は「海宝」という創作和食の居酒屋です。

横浜みなとみらいにある居酒屋「海宝」の外観

こちらが「海宝」の入り口です。

横浜みなとみらいにある居酒屋「海宝」の店内

店内はこんな感じ。
天井が高くて広々としています。

土曜日の13時でしたが、空いていて待たずに席に着くことができました。

横浜みなとみらいにある居酒屋「海宝」の店内

案内されたのはこちらの半個室のような作りの席で、とても落ち着ける座席でよかったです。

ランチメニューは和食中心の定食が17種類もあり、全品ご飯大盛、おかわり無料となっています。

今回は2つの定食を注文しました。

横浜みなとみらいにある居酒屋「海宝」のランチ

まずひとつめの定食は「特製タルタルのチキン南蛮定食」です。
お値段は830円。

甘からのタレがたっぷりかかってご飯との相性バツグン!
お肉もやわらかくおいしかったです。

横浜みなとみらいにある居酒屋「海宝」のランチ

そしてもうひとつの定食は「桜海老と枝豆のかき揚げとサーモンハラス塩焼き定食」です。
こちらのお値段は930円。

横浜みなとみらいにある居酒屋「海宝」のランチ

かき揚げのアップ。
桜海老と枝豆以外に野菜もたっぷり入っていてなかなかボリュームがあります。
からっとサクサクに揚がっていておいしかったです。

横浜みなとみらいにある居酒屋「海宝」のランチ

サーモンハラスの塩焼きです。
しっかり脂がのっていてこちらもとてもおいしかったです。

他にも1,000円未満の和定食メニューがたくさん用意されています。
クイーンズスクエアやマークイズみなとみらいのお店はお昼時には行列ができていることが多いですが、ここのビルのお店はあまり知られていないのか並ばずに入れるのでおすすめです!

横浜みなとみらいエリアで並ばずランチをいただける貴重なお店です。

≪お店データ≫
◆海宝 みなとみらい店(ホームページ)
住所:横浜市西区みなとみらい3-6-1 みなとみらいセンタービル 3F
電話番号:
 045-319-6971(問い合わせ専用)
 050-5872-9484(予約専用)
営業時間:
 月〜土 11:30〜14:30(L.O.14:00)、17:00〜23:00(L.O.22:00)
 祝日 16:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日:日曜日
駐車場:あり(みなとみらいセンタービル駐車場)
アクセス:みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩1分

海宝 みなとみらい店居酒屋 / みなとみらい駅新高島駅馬車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives