2014年08月25日

横浜みなとみらいにある煮干し中華そばと野菜ポタージュを使ったつけ麺のお店 3

前々から一度行ってみようと思っていたみなとみらいにあるラーメンとつけ麺のお店でランチをいただいてきました。

横浜みなとみらいのラーメン店「大ふく屋」の外観

お店はこちらの「大ふく屋」です。



場所はみなとみらいにあるショッピングセンター「横浜ワールドポーターズ」の1階です。
みなとみらい線のみなとみらい駅、馬車道駅から約5分、JR、市営地下鉄ブルーラインの桜木町駅から約10分ほどのところにあります。

お店に行ったのは日曜日の13時頃。
ランチ時ということもあってか満席で2〜3組の待ちが発生していました。

券売機で事前に食券を購入し、少し待ってから店内に案内されました。

横浜みなとみらいのラーメン店「大ふく屋」の店内

ちょっと分かりづらいですが店内はこんな感じ。
中央に丸型のカウンター席があり、そのまわりにテーブル席が用意されています。

ここのお店はラーメンとつけ麺両方ともウリのようだったのでそれぞれ注文してみました。

横浜みなとみらいのラーメン店「大ふく屋」のラーメン

まずはラーメン。
漬け玉中華そばです。
お値段は850円。

「重厚煮干中華そば」とテーマがかかげられたこのラーメンは、10時間以上炊き出した豚骨スープに厳選した高級煮干しを合わせ、さらにジャガイモや玉葱、キャベツなど数種類の野菜を合わせたスープとなっています。
ただの豚骨スープにはない、深みのある味わいとなっています。

横浜みなとみらいのラーメン店「大ふく屋」のつけ麺

横浜みなとみらいのラーメン店「大ふく屋」のつけ麺

そしてつけ麺。
メニューは極上つけ麺です。
お値段830円。

こちらのテーマは元祖ベジポタ極上つけ麺。
豚骨と魚介出汁を合わせたスープに野菜ポタージュを合わせているそうです。
野菜の旨みが引き出されていてこちらもおいしいです。
結構とろみがあるので極太麺にしっかりつけダレが絡みます。

ショッピングセンターに入っているラーメン店はなんとなく期待はずれなことが多い気がしますが、ここ「大ふく屋」は全然そんなことなく満足いくおいしいラーメンとつけ麺をいただくことができました。

横浜みなとみらいで野菜を使ったラーメン、つけ麺をいただいてみてはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆大ふく屋 横浜ワールドポーターズ店(ホームページ)
住所:横浜市中区新港2-2-1
電話番号:
 045-212-1008(問い合わせ専用)
 050-5872-2611(予約専用)
営業時間:11:00〜22:30(L.O.22:00)
定休日:なし(横浜ワールドポーターズ休館日に準ずる)
駐車場:あり(横浜ワールドポーターズ駐車場)
アクセス:
 みなとみらい線・みなとみらい駅、馬車道駅より徒歩約5分
 JR・市営地下鉄桜木町駅から汽車道経由で徒歩約10分
 JR関内駅北口、市営地下鉄関内駅から馬車道経由で徒歩約15分

大ふく屋 横浜ワールドポーターズ店ラーメン / 馬車道駅みなとみらい駅桜木町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives