2014年08月18日

【期間限定イベント情報】横浜みなとみらいのドッグヤードガーデンで観るピカチュウのプロジェクションマッピング 4

先日の土曜日に、以前から一度行ってみたかったみなとみらいで開催中のプロジェクションマッピングを観てきました。

観るためには10時から発券が開始される整理券が必要なのですが、初回の開催時間が19時30分からとだいぶ時間があくため、これまでなかなか行くタイミングがありませんでした。
ただ、今実施しているプロジェクションマッピングのプログラムがポケモンのピカチュウとのことで、子供が喜ぶこと間違いなし!ということでいざ行ってみることに。



横浜みなとみらいのプロジェクションマッピングの看板

まずは整理券の確保。
横浜ランドマークタワー3階のスカイガーデン入り口に発券機が2台置かれています。

横浜みなとみらいのプロジェクションマッピングの行列

発券開始の10時少し前に到着しましたが、行列ができていました。

横浜みなとみらいのプロジェクションマッピングの発券機

開催時間は19:30〜/20:10〜/20:50〜/21:30〜/22:10〜となっており、行きたい時間の画面をタッチすると整理券が発券されます。
整理券はひとり一枚必要ですが、ひとりで人数分発券できます。

19時30分まで遊んでいると疲れてしまうので、発券後は一旦帰宅。

横浜みなとみらいのプロジェクションマッピングの整理券

こちらが発券した整理券。
混雑していたためか、10時前から発券が開始されていたため、19時30分の回はすでに300番台となっていました。
ちにみに一回の観覧人数は500人までとなっています。

横浜みなとみらいのプロジェクションマッピングの会場

プロジェクションマッピングが行われる会場がこちらのドックヤードガーデンです。
開始時間30分前に集合となります。

整理券の番号100番台ずつ前から観覧エリアが決められています。

プロジェクションマッピングはこのドッグヤードガーデンの石壁に映し出されるのですが、前方だけでなく横の壁にも映されるので、180度包み込まれた感じになります。
屋外でのこのようなプロジェクションマッピングは日本初だそうです。

上映は7分と短くてあっという間ですが、かわいいピカチュウがいっぱいで子供だけでなく大人も楽しめますよ。

ピカチュウのプログラムは8月31日までとなっていますので、この機会にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

≪イベントデータ≫
◆ドックヤード・プロジェクションマッピング『ピカチュウ Nice to meet you』(ホームページ)
開催期間:2014年7月16日(水)〜8月31日(日)
開催時間:19:30〜/20:10〜/20:50〜/21:30〜/22:10〜
※悪天候時は運休となる場合あり
※22:10の回に限り、18歳未満は保護者の同伴
※観覧には整理券が必要
 ・発券場所:横浜ランドマークタワー3F スカイガーデン入口
 ・発券時間:10:00〜 各上映開始の40分前まで
 (各回500人、無くなり次第終了、当日分のみ)
※混雑状況により、発券開始時間を早める場合あり。
開催場所:横浜ランドマークタワー ドックヤードガーデン
住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1
料金:無料
アクセス:
 みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩3分
 JR根岸線、横浜市営地下鉄ブルーライン桜木町駅より徒歩5分

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives