2014年08月21日

昨年オープンした家系総本山直系のラーメン店でいただくおいしい横浜家系ラーメン 4

以前、たまたま横浜白楽近くの道路を通った時に、大きな赤い看板を掲げるラーメン店を発見。
横浜白楽周辺は以前からラーメン激戦区でしたが、またしてもラーメン店ができたのか〜と思っていましたが、これは行ってみなくては!ということで先日行ってきました。

横浜白楽にある家系ラーメン店「末廣家」の外観

こちらがそのお店。
赤い看板に金色の文字が主張している「末廣家」です。
2013年にオープンしたまだ新しいお店です。



場所は東急東横線の白楽駅より徒歩10分ほど。
新横浜方面につながる上麻生道路沿いにあります。

お店に着いたのは13時前ぐらい。
店内は満席で外に行列ができていました。

しばらく並んで店内に入り食券を購入。
今回はノーマルのラーメンにキャベツのトッピングとライスを注文しました。

横浜白楽にある家系ラーメン店「末廣家」のトッピング

こちらがそのトッピングのキャベツ。
50円です。

ここ末廣家はトッピングの種類が豊富で、しかも目玉トッピングとして横浜野菜を使うなどこだわりが感じられます。
ちなみに今回頼んだキャベツの地元産のもので、この日は他にも小松菜やちんげん菜などもありました。

横浜白楽にある家系ラーメン店「末廣家」のラーメン

そしてこちらがラーメン。
お値段は640円。

スープはなかなか濃いめでガツンとインパクトがあり、酒井製麺の中太麺との相性バッチリ。
家系総本山の吉村家直系というだけあって、これぞ横浜家系!というラーメンがいただけます。

横浜白楽にある家系ラーメン店「末廣家」のライス

ついついライスも一緒にいただきたくなっちゃいます。

というわけで、本場の横浜家系を満喫できる美味しい横浜家系ラーメン店でした。

(それにしても白楽はラーメン店が多いですね〜)

≪お店データ≫
◆末廣家(食べログのページ)
住所:横浜市神奈川区六角橋1-14-7
電話番号:045-642-3400
営業時間:11:00〜21:00(スープなくなり次第終了)
定休日:日曜日
駐車場:なし
アクセス:東急東横線白楽駅より徒歩10分

ラーメン 末廣家ラーメン / 白楽駅東白楽駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives