2014年08月15日

横浜石川町でいただく安くておいしい生パスタランチ 3

先日横浜石川町へ行った際に以前から気になっていた生パスタのお店でランチをいただいてきました。

横浜石川町にある生パスタのお店「元町生パスタ」の外観

お店はこちら。
その名も「元町生パスタ」。
わかりやすいネーミングです。



場所はJR根岸線の石川町駅の南口から徒歩3分ほどのところにあります。
改札を出て元町商店街とは逆方向に進んだ先になります。

横浜石川町にある生パスタのお店「元町生パスタ」の店内

店内はこんな感じ。
カウンター7席と奥に半個室があります。

ランチメニューは4種類の生パスタがあり、全品ドリンク付きで800円となっています。
(大盛はプラス200円です。)

この日は下記のメニューとなっていました。
・ミートソース(ナスとブロッコリー)
・トマトソース(いろいろ魚貝のピリ辛)
・クリームソース(ツナときのことベーコン)
・期間限定ソース(鳥ダシ野菜ポタージュパスタ)

今回はこの中からミートソースとトマトソースをチョイスしました。

横浜石川町にある生パスタのお店「元町生パスタ」のパスタ

こちらがナスとブロッコリーのミートソースです。
パスタは平打になっていてミートソースがよく絡んでおいしいです。

横浜石川町にある生パスタのお店「元町生パスタ」のパスタ

そしてこちらがいろいろ魚貝のピリ辛トマトソース。
魚貝がたっぷり入ったトマトソースはほどよく辛さが効いていて食欲がそそられます。

横浜石川町にある生パスタのお店「元町生パスタ」のドリンク

ドリンクはアイスコーヒー。
大きめサイズなのが嬉しいです。

生パスタということでどちらのメニューももちもちした食感のパスタがとてもおいしかったです!

ドリンクが付いて800円というリーズナブルな値段設定もいいですね。

石川町〜元町エリアはイタリアンのお店もたくさんありますが、こちらの生パスタ専門店の元町生パスタは安くておいしいのでおすすめです!

≪お店データ≫
◆元町生パスタ(ホームページ)
住所:横浜市中区石川町3-108-1
電話番号:080-8842-7463
営業時間:
 平日 11:45〜15:00(L.O.14:30)、17:45〜23:30(L.O.23:00)
 日祝 11:45〜22:00(L.O.21:30)
定休日:木曜日
駐車場:なし
アクセス:JR根岸線石川町駅南口より徒歩3分

元町生パスタパスタ / 石川町駅伊勢佐木長者町駅関内駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives