2014年08月09日

【番外編・再訪】東京渋谷にある絶品クロワッサンがいただける本場パリのパン屋さん 5

今回は番外編。
以前から何度かご紹介している渋谷にあるおすすめのパン屋さん「ゴントラン・シェリエ」へ新たなパンを求めてまたまた行ってきました!

東京渋谷にあるパン屋「ゴントラン・シェリエ」の外観

こちらがその「ゴントラン・シェリエ」の外観です。



場所は渋谷駅から徒歩1分。
宮益坂下交差点の角にあります。

最近店内が改装されたようで、以前1階フロアに併設してあったイートインスペースがなくなり全面販売スペースになっています。
イートインスペースは3階フロアに移り、とても広々とした空間になりました。
今まで狭かったのでその場でいただくには嬉しい改装です。

普段何度かイートインを利用したことがありまが、今回はテイクアウト。

4種類のパンを買って帰りました。

東京渋谷にあるパン屋「ゴントラン・シェリエ」のパン

パン・ア・ラ・フレーズ
290円

ストロベリー風味のトラディション生地にドライラズベリー、カシス、クランベリーをたっぷり混ぜ込んだパンです。
珍しいストロベリー風味の生地は口に入れると爽やかな酸味が広がっておいしいです。

東京渋谷にあるパン屋「ゴントラン・シェリエ」のパン

カレーバゲット(プチ)
150円

こちらも珍しいカレー味のバケット。
トラディション生地にローストした数種の穀物とカレースパイスを練り込んであります。

東京渋谷にあるパン屋「ゴントラン・シェリエ」のパン

バナナ、アーモンドとオールスパイスのカンパーニュ
270円

カンパーニュ(そば粉)生地にオールスパイス(シナモン、グローブ、ナツメグの香りがするスパイス)を練り込んだパンです。

東京渋谷にあるパン屋「ゴントラン・シェリエ」の

クロワッサン
180円

バターのコクと甘みが際立つ、厚めの層が特徴的なクロワッサンです。
オープン当初買ったことがありましたが、久しぶりにまた買ってみました。
う〜ん、やっぱりおいしい!
ここ最近はさらに人気になったのか、購入できるのはひとり3つまでとなっていました。

時々お店を覗くと新作のパンに出会えることがあるのでついつい何度も立ち寄ってしまいます。

まだ行ったことがない方は是非一度ここ「ゴントラン・シェリエ」のパンをいただいてみてください。
オープン当初は渋谷店のみでしたが、今では新宿や日本橋、仙台にも出店してますよ。

≪お店データ≫
◆ゴントラン シェリエ東京(ホームページ)
住所:東京都渋谷区渋谷1-14-11 BCサロン1-2F
電話番号:03-6418-9581(1F)、03-6418-9582(2F)
営業時間:
1F 7:30〜21:00
2F 11:30〜23:00(土日祝は10:00〜)
定休日:不定休
駐車場:なし
アクセス:渋谷駅から徒歩1分

トラックバックURL

トラックバック一覧

新宿サザンテラス。 南口に広がるそのスペースの入口に位置しています。 一階がショップ、二階がイートインスペースになっているため、一階で購入したパンを二階ですぐに頂ける ...
ゴントランシェリエ応援団長?の私ですから、コレド室町3にゴントランシェリエが進出したのは知っていたのですが、日本橋と言っても室町なので、なかなか足を運ぶ機会がなかった ...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives