2014年07月28日

【番外編】西横浜にある人気ラーメン店が葉山に進出! 4

先日、葉山へ行く機会があったので、前々から行ってみようと思っていたラーメン店でランチをいただくことにしました。

葉山にあるラーメン店「一酵や葉山」の入り口

お店の入り口には小さな赤い看板が立っています。



葉山にあるラーメン店「一酵や葉山」の看板

「一酵や葉山」というお店で、場所は横浜横須賀道路の横須賀ICから車で5分ほどのところです。
葉山インターサイドゴルフパークというゴルフ練習場と兼用の駐車場があります。

この「一酵や」は西横浜にある人気ラーメン店で、そのお店の葉山店になります。

葉山にあるラーメン店「一酵や葉山」の外観

お店の入り口はこんな感じ。
ゴルフ練習場の隣にひっそりとお店を構えています。

葉山にあるラーメン店「一酵や葉山」の店内

店内はこのような座敷席以外にテーブル席があり、48席もの座席が用意されています。
今年(2014年)の3月にオープンしたまだ新しいお店なので、店内もとても綺麗で清潔感があります。

今回はラーメンを2種類とサイドメニューのご飯ものを一品注文しました。

葉山にあるラーメン店「一酵や葉山」のラーメン

まず1つめのラーメンは「豚醤油ら〜めん」です。
お値段は790円。

スープは魚介系をベースとしていて、昆布は北海道虎杖浜産、鰹節は静岡県焼津産、炒り子は長崎県五島列島産と素材にこだわっています。
また、こちらの醤油ラーメンには香川県の丸島醤油を使っているそうです。

豚醤油というだけ具材に大きな豚肉が入っています。

スープはあっさりしていますが、豚肉のコクが出ていておいしいです。

葉山にあるラーメン店「一酵や葉山」のラーメン

そしてもう一品は「アサリのら〜めん」です。
こちらのお値段は950円です。

アサリがたっぷり入ったラーメンでスープにもアサリの旨みがたっぷり染みこんでいてとてもおいしかったです。

葉山にあるラーメン店「一酵や葉山」の豚バラ飯

サイドメニューは「豚バラ飯」にしました。
お値段は350円。

ご飯の上に甘辛のタレとラー油がかかった豚バラ肉がのっています。
このタレと豚肉の相性バッチリで食欲をそそります。
ラーメンのスープをかけていただいてもおいしい一品となっています。

この「一酵や葉山」はアクセスしづらい場所にありますが、緑あふれる静かなところでおいしいラーメンをいただくのもいいものです。

葉山周辺に行く機会があったら是非とも立ち寄っていただきたいおすすめのラーメン店です!

≪お店データ≫
◆一酵や葉山(食べログのページ)
住所:神奈川県三浦郡葉山町木古庭236-4
電話番号:046-878-6863
営業時間:11:30〜14:30(L.O.)、17:30〜20:30(L.O.)
定休日:水曜日
駐車場:あり
アクセス:横浜横須賀道路 横須賀ICから車で5分

一酵や葉山ラーメン / 安針塚駅逸見駅横須賀駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 鬼嫁   2014年07月29日 18:09
5 はじめまして♪
『湘南ランチウォーク』管理人の鬼嫁です。
こちらのBlogに魅せられ、是非Linkの申請をお願いしたく と言いつつ事後承諾になってしまいましたが、これからもよろしくお願いします。
2. Posted by うえ   2014年07月30日 00:00
鬼嫁さん、はじめまして。

リンクの件、ありがとうございます。
鬼嫁さんのサイトのURL教えていただければ相互リンク貼らせていただきます。

今後ともよろしくお願いします。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives