2014年07月24日

産地直送の厳選素材を使った絶品スイーツがいただける洋菓子店 4

先日、誕生日ケーキを買おうと、以前から気になっていた今年オープンしたばかりの洋菓子店に行ってきました。

そごう横浜店にある洋菓子店「ファウンドリー」の外観

目的のお店はそごう横浜店の地下2階にある「FOUNDRY(ファウンドリー)」というお店です。



今年の3月にここそごう横浜店に1号店としてオープンしたお店で、契約農家から届く産地直送の厳選素材を使った洋菓子を販売しているそうです。

取り扱っている洋菓子は生ケーキや焼き菓子、コンポートなどで、生ケーキに関してはその時の季節に合わせたフルーツを使った商品を提供しているようで、時期によって商品が入れ替わります。

今回訪問した時にはレッドパールという品種の苺を使ったケーキがあったためこちらを買ってみることにしました。

そごう横浜店にある洋菓子店「ファウンドリー」のケーキ

こちらがそのケーキ。
レッドパールのアニバーサリーです。
大きさは11.5cmでお値段は2,700円です。

そごう横浜店にある洋菓子店「ファウンドリー」のケーキ

上から見るとこんな感じ。
たっぷりと苺が乗っています。

いただいてみるとこれがめちゃくちゃおいしい。
さすがレッドパールという品種を指定して使っているだけあって、この苺がとっても甘くておいしいです。

もちろんいい素材を使ってるのでお値段は少し高いですが、他のケーキとは一線を画するお味となっています。

これは一度食べると「FOUNDRY(ファウンドリー)」の魅力にハマってしまう気がします。

まだ食べたことない方は是非一度「FOUNDRY(ファウンドリー)」の生ケーキをいただいてみください。

ちなみに上でも書きましたが、季節によって商品が変わるので、レッドパールのケーキはすでに入れ替わっているかと思いますのでご注意ください。

≪お店データ≫
◆FOUNDRY(ファウンドリー)(食べログのページ)
住所:横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店B2
電話番号:045-548-8387
営業時間:10:00〜20:00
定休日:不定休(そごう横浜店休館日に準ずる)
駐車場:あり(そごう横浜店駐車場)
アクセス:横浜駅より徒歩3分

ファウンドリー そごう横浜店ケーキ / 高島町駅新高島駅横浜駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives