2014年07月16日

横浜西口にオープンした本場フランスから初上陸したのベーカリーカフェのおいしいパン 3

今年(2014年)の4月に横浜駅の西口エリアに新たなベーカリーカフェがオープンしたとのことで、パンを求めて行ってみることにしました。

横浜西口にあるパン屋「ブリオッシュ ドーレ」の外観

こちらがそのお店の外観。
「ブリオッシュ ドーレ」というベーカリーカフェです。



場所は横浜駅の西口。
横浜モアーズの斜め向かいの横浜シァルの跡地にあります。

この場所はルミネ横浜 西口ルミネの中の「LUMIMARE(ルミマーレ)」という飲食ゾーンになっていて、2015年5月までの期間限定の営業となるそうです。

今回訪問した「ブリオッシュ ドーレ」はフランス国内で約300店を展開しているベーカリーカフェで、ここルミネ横浜西口ルミネ店が日本初進出となります。

横浜西口にあるパン屋「ブリオッシュ ドーレ」の店内

お店の入り口でパンが売られています。
パンの種類はあまり多くなく、デニッシュ系が中心となっています。

そのままカフェでいただくこともテイクアウトすることもできるようになっています。

今回は5つのパンを買って帰りました。

横浜西口にあるパン屋「ブリオッシュ ドーレ」のパン

ブリオシェットナチュール
150円

横浜西口にあるパン屋「ブリオッシュ ドーレ」のパン

ルレ ムタール
280円

横浜西口にあるパン屋「ブリオッシュ ドーレ」のパン

ショソン オ ポム
240円

横浜西口にあるパン屋「ブリオッシュ ドーレ」のパン

クロワッサン オ ザマンド
280円

横浜西口にあるパン屋「ブリオッシュ ドーレ」のパン

ミニ パニエ ア ラ マング
100円

良質のバターとフランス産小麦にこだわっているそうで、他のカフェにはない香り高いデニッシュやブリオッシュに仕上がっていておいしかったです。

気軽においしいパンをいただけるカフェというのはいいですね!

期間限定営業なので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆ブリオッシュ ドーレ ルミネ横浜西口ルミネ店(ホームページ)
住所:横浜市西区南幸1-1-1 LUMINE横浜店
電話番号:045-321-2750
営業時間:7:00〜23:00
定休日:不定休(LUMINE横浜店に準ずる)
駐車場:なし
アクセス:横浜駅より徒歩1分

ブリオッシュ ドーレ ルミネ横浜西口ルミネ店パン / 横浜駅新高島駅神奈川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives