2014年07月14日

横浜吉野町にある旨みたっぷりおいしいラーメン 3

先日、以前から気になっていた横浜吉野町にある「鶏喰」というラーメン屋さんに向かったのですが、いざ着いてみると臨時休業。。
というわけで近くにあるもうひとつのマークしていたラーメン屋さんへ向かうことにしました。

横浜吉野町にあるラーメン店「流星軒」の外観

こちらがそのラーメン屋さん。
「流星軒」です。



場所は横浜市営地下鉄ブルーラインの吉野町駅から徒歩3分、京浜急行線の南太田駅から徒歩5分ほどのところです。

上の写真はお店から出た後に撮ったので行列はありませんが、お店に着いた時は入り口に10人近くの行列ができていました。
ちなみに訪問したのは土曜日の13時頃です。

30分ほど待って入店。

店内は8席のカウンター席のみとなっています。

メニューは醤油、塩、味噌とひとととり揃っていて、今回2つラーメンを注文しました。

横浜吉野町にあるラーメン店「流星軒」のラーメン

まずこちらが流星プレミアムというラーメンです。
お値段は900円。

トッピングは肩ロースチャーシュー、モモチャーシュー、半玉、メンマ、かまぼことなっています。
麺は中太麺です。

スープは醤油で、コクがあってとてもおいしいです!
人気No.1のラーメンだそうです。

横浜吉野町にあるラーメン店「流星軒」のラーメン

そしてもうひとつのラーメンが流星麺です。
お値段は850円です。

流星プレミアムとあまり見た目が変わりませんが、こちらのスープは塩です。
あっさりしていますが、ダシの旨みがしっかりと出ていてこちらもおいしかったです。

目的の鶏喰には行けませんでしたが、結果としておいしいラーメンに出会うことができました。

横浜吉野町はあなどれないラーメンスポットですね。

≪お店データ≫
◆流星軒(食べログのページ)
住所:横浜市南区日枝町4-97-2
電話番号:045-241-1238
営業時間:11:30〜14:30、18:00〜21:00
定休日:水曜日
駐車場:なし
アクセス:
 横浜市営地下鉄ブルーライン吉野町駅より徒歩3分
 京浜急行線南太田駅より徒歩5分

流星軒ラーメン / 吉野町駅南太田駅黄金町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives