2014年07月11日

横浜中華街の中華菓子専門店で買った焼きたてエッグタルト 3

昨年(2013年)に、横浜中華街に中華菓子の専門店ができたことを知り、気になったので行ってみることにしました。

横浜中華街にある中華菓子のお店「ソーハッピーベーカリー」の外観

お店がこちら。
「ソーハッピーベーカリー(So Happy Bakery)」という名前です。



場所はみなとみらい線の日本大通り駅もしくは元町・中華街駅から徒歩8分、JR根岸線の石川町駅から徒歩10分ほどのところにあります。
横浜中華街のメイン通りである中華街大通りのちょうど真ん中あたりです。

横浜中華街にある中華菓子のお店「ソーハッピーベーカリー」の店内

店内の奥にショーケースがあり、その中にエッグタルトやパイナップルクッキー、マーライコー、ハリネズミマンやごまだんごなどいろいろなお菓子が並んでいます。

中でもエッグタルトが評判とのことだったので、エッグタルトを買ってみることにしました。
ただ、ちょうどお店に着いた頃は売り切れになっていて焼き上がりまで少し待つことに。

横浜中華街の「ソーハッピーベーカリー」のエッグタルト

そして焼きたてのエッグタルトが登場!
焼きあがることには店内はエッグタルト待ちのお客さんでいっぱいになっていました。

横浜中華街の「ソーハッピーベーカリー」のエッグタルト

今回は3個購入。
お値段は1個170円、3個500円、6個990円となっています。

早速焼きたてをその場でいただいてみることに。
パリパリの生地と熱々のとろけるカスタードが絶品!
さすが人気商品だけあっておいしいです。

焼き上がりのタイミングを狙ってできたてをいただくのがおすすめです。

横浜中華街でおいしいエッグタルトをいただいてみてはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆ソーハッピーベーカリー(So Happy Bakery)(ホームページ)
住所:横浜市中区山下町149
電話番号:045-228-8760
営業時間:11:00〜18:00
定休日:水曜日
駐車場:なし
アクセス:
 みなとみらい線日本大通り駅、元町・中華街駅より徒歩8分
 JR根岸線石川町駅より徒歩10分

ソーハッピーベーカリー中華菓子 / 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives