2014年07月09日

横浜元町のワインバーでいただくおいしい洋食ランチ 3

先日、横浜元町商店街の一本となりの路地の仲通りを歩いていると、ランチメニューの看板を出してる気になるお店を発見したので入ってみることにしました。

横浜元町にあるレストラン「ワインホール 元町倶楽部」の外観

こちらがそのお店の外観。
名前は「ワインホール(WINE HALL) 元町倶楽部」です。



場所はJR、根岸線の石川町駅から徒歩5分、みなとみらい線の元町・中華街駅から徒歩8分ほどのところにあります。

土曜日の12時30分ぐらいに訪問したのですが、やはりランチタイム時ということで満席。
お店の外で待つことにしました。
(この時、店員の方の案内がほとんどなく、残念な接客でした。。)

しばらく待って店内へ。

横浜元町にあるレストラン「ワインホール 元町倶楽部」の店内

こちらが店内。
なかなか雰囲気のある内装になっています。

ランチメニューは名物として書かれてた焼きメンチカツなるものや、ラザニア、パエリア、ハンバーグにパスタなどなど10種類ほど提供されていました。

今回はミートソースパスタと焼きメンチカツを注文しました。

横浜元町にあるレストラン「ワインホール 元町倶楽部」のランチ

まずこちらがミートソースパスタ。
ガーリックブレッドが付いてお値段は980円です。

こちらのミートソースのお肉はミートボールのような感じになっていてなかなか食べごたえがあります。
お肉のおいしさも味わえるパスタとなっています。

横浜元町にあるレストラン「ワインホール 元町倶楽部」のランチ

そしてこちらが焼きメンチカツ。
ライス付きで900円です。

綺麗に盛りつけされたメンチカツは意外とあっさりと仕上がっていて上品な味わいです。
バター風味でおいしかったです。

雰囲気のよいワインバーでいただく洋食ランチ。
一度お試しあれ。

≪お店データ≫
◆ワインホール 元町倶楽部(ホームページ)
住所:横浜市中区元町4-161
電話番号:045-671-0344
営業時間:11:30〜15:00、17:00〜23:00
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:
 JR根岸線石川町駅より徒歩5分
 みなとみらい線元町・中華街駅より徒歩8分

ワインホールピザ / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives