2014年06月18日

【再訪】元町の坂の上にあるニューヨークスタイルのおしゃれでおいしいパン屋さん 4

前回横浜ブログでご紹介した横浜元町にあるドーナツ専門店「はらドーナッツ」に立ち寄ったあと、朝食用のパンを買いに同じく横浜元町にあるパン屋さんへ訪問してきました。

横浜元町にあるパン屋さん「ブラフベーカリー」の外観

そのパン屋さんはこちらの「ブラフベーカリー(Bluff Bakery)」です。



場所はみなとみらい線の元町・中華街駅から徒歩8分。
元町商店街からつながっている代官坂という坂の頂上近くにあります。

以前横浜ブログでご紹介して今回2回目の訪問となります。
以前ご紹介したのは2011年で、その頃の営業時間は午前と午後の間に一時店を閉めていましたが、現在は通し営業となり、定休日もなくなったようです。

横浜元町にあるパン屋さん「ブラフベーカリー」の店内

こちらが店内。

横浜元町にあるパン屋さん「ブラフベーカリー」の店内

たくさんの種類のパンがずらりと並べられています。

今回は以下の5つのパンを買って帰りました。

横浜元町にあるパン屋さん「ブラフベーカリー」のパン

アップルシナモンロール
285円

シナモンシュガーとたっぷりのリンゴを巻き込んだパンです。

横浜元町にあるパン屋さん「ブラフベーカリー」のパン

ホワイトチョコ&ユズ
276円

ホワイトチョコの甘みと柚子の香りがマッチしたモッチリ食感のパンです。

横浜元町にあるパン屋さん「ブラフベーカリー」のパン

かぼちゃメロンパン
210円

かぼちゃを使ったスマイルマークが特徴的なメロンパンです。

横浜元町にあるパン屋さん「ブラフベーカリー」のパン

バレンシアオレンジ 伊予柑デニッシュ
238円

伊予柑ピールのほんのりとした苦味とバレンシアオレンジの爽やかな風味が効いたデニッシュです。

横浜元町にあるパン屋さん「ブラフベーカリー」のパン

オグラネオ
190円

バケット生地に北海道産の有機小豆の粒あんが入ったパンです。

前回訪問した時よりパンの種類や特徴的なパンが増えよりパンを選ぶ楽しさが増えた印象があります。
また、どのパンも見た目、素材にこだわりを感じられるものばかりです。

ちなみにここ「ブラフベーカリー(Bluff Bakery)」はコンテストの受賞歴をもつシェフが作るニューヨークスタイルのパンというコンセプトのようです。

横浜元町にあるウチキパンやポンパドウルといった老舗パン屋さんに挑む新たなのこのパン屋さん。
まだ行かれたことがない方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆ブラフベーカリー(Bluff Bakery)(ホームページ)
住所:横浜市中区元町2-80-9 ヒルクレストオグラ1F
電話番号:045-651-4490
営業時間:8:00〜18:30
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:みなとみらい線元町・中華街駅より徒歩8分

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives