2014年06月12日

横浜中華街にあるおいしい羽付き餃子とお手頃価格のランチセット 4

先日、横浜中華街へ行った際に以前からチェックしていた餃子がおいしそうなお店でランチをいただくことにしました。

横浜中華街の「大連餃子基地 DALIAN(ダリアン)」の外観

こちらがお目当てのお店。
「大連餃子基地 DALIAN(ダリアン)」という名前です。



場所はJR根岸線の石川町駅、またはみなとみらい線の元町・中華街駅から徒歩5分ほどのところにある言わずと知れた横浜中華街の中華街大通りというメイン通りにあります。

この「大連餃子基地 DALIAN(ダリアン)」は今回訪問した横浜中華街店以外に横浜駅近くと麻布十番、バンコクにもお店があります。

人通りの多い中華街大通りに面しているので案の定混んでいて満席でしたが、10分ほどで席につくことができました。

横浜中華街の「大連餃子基地 DALIAN(ダリアン)」の店内

店内はこんな感じ。
中華料理店ぽくないおしゃれなカフェのような雰囲気です。

ランチメニューは6種類あり、そのうち5種類は1,000円以下とリーズナブルです。

今回はランチメニューを2種類と人気の大連焼餃子を注文しました。

横浜中華街の「大連餃子基地 DALIAN(ダリアン)」の酢豚

まず一品目のランチメニューは黒胡麻酢豚セット。
酢豚、ご飯、スープ、ザーサイ、サラダ、デザートがセットになってお値段は980円です。

横浜中華街の「大連餃子基地 DALIAN(ダリアン)」の酢豚

酢豚のアップ。
たっぷり入った豚肉はやわらかく、黒胡麻の風味がしっかり効いていてとてもおいしかったです。
ご飯がもりもり進みます。

横浜中華街の「大連餃子基地 DALIAN(ダリアン)」のチャーハン

そしても二品目のランチメニューは五目チャーハンセットです。
チャーハン、スープ、ザーサイ、サラダ、水餃子、デザートがセットになってこちらも980円です。

横浜中華街の「大連餃子基地 DALIAN(ダリアン)」のチャーハン

チャーハンのアップ。
ご飯のパラパラ具合といい、味付けといいこれぞ中華料理店の本格チャーハンといった感じでこちらもおいしかったです。

横浜中華街の「大連餃子基地 DALIAN(ダリアン)」の餃子

そして大連焼餃子がこちら。
お値段は7個で630円です。

数時間かけて作られた豚骨スープと鹿児島産黒豚が一緒に練りこまれているそうで、とってもジューシーな餃子に仕上がっています。
モチモチとした食感の皮もとてもおいしかったです。

横浜中華街の「大連餃子基地 DALIAN(ダリアン)」の杏仁豆腐

そして最後はセットのデザート。
定番の杏仁豆腐です。

リーズナブルなランチセットも人気の餃子もおいしくてとても満足できました。
餃子好きの方には餃子がメインのランチセットもあるのでそちらも是非。

おすすめのお店です!

≪お店データ≫
◆大連餃子基地 DALIAN(ダリアン)横浜中華街店(ホームページ)
住所:横浜市中区山下町148
電話番号:045-633-9199
営業時間:11:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:
 JR根岸線石川町駅より徒歩5分
 みなとみらい線元町・中華街駅より徒歩5分

ダリアン 中華街店餃子 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives