2014年06月04日

【再訪】横浜みなとみらいのチョコレートショップでいただくおいしいチョコレートドリンク 3

前回の横浜ブログでご紹介したトマト料理専門店「セレブ・デ・トマト」でランチをいただいた後、しばらくみなとみらい周辺を散策し、休憩がてら以前訪問したことのあるチョコレート専門店のカフェに行ってみることにしました。

横浜みなとみらいにある「バニラビーンズ」の外観

お店の名前は「VANILLA BEANS(バニラビーンズ)」です。



今年2014年の1月にオープンしたまだ新しいお店で、以前訪問した時はオープン記念のお菓子のセットを買って帰りましたが、今回は併設されているカフェを利用することにしました。

(以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『おすすめ!!横浜馬車道にオープンしたカカオ豆の焙煎から作るチョコレート菓子専門店』

訪問した時ちょうど満席だったので待つことになったのですが、その間お店の方が店内の奥にあるカカオ豆を焙煎する機械やチョコレートを作る工程などを案内してくれました。

そうこうしているうちに席が空いてカフェスペースへ。

横浜みなとみらいにある「バニラビーンズ」の店内

こちらが店内の様子。
レンガ調の壁がなんともおしゃれです。

店内ではショコラッテというチョコレートとミルクを組み合わせたラテをいただくことができます。
ショコラッテは3種類ありすべて500円(税抜き)となっています。

今回は3種類それぞれ注文してみました。

横浜みなとみらいにある「バニラビーンズ」のドリンク

バニラビーンズ ショコラッテ(HOT)

カカオ分70%のチョコレートを使用しているため、甘さは控えめでチョコレートの香りを存分に堪能できます。
かなり量があったのは嬉しかったのですが、とても濃厚なので後半はちょっとしんどくなりました。。笑

横浜みなとみらいにある「バニラビーンズ」のドリンク

キャラメルミルク ショコラッテ

ミルクチョコレートとダークチョコレートをブレンドしたアイスチョコレートドリンクです。
キャラメルとホイップクリームがトッピングされていて、バニラビーンズ ショコラッテよりは少し甘さがあります。
お子様にはこちらがおすすめです。

横浜みなとみらいにある「バニラビーンズ」のドリンク

抹茶ホワイト ショコラッテ

ホワイトチョコレートと西尾抹茶のクリーミーなホワイトチョコレートドリンクです。
抹茶の香りとホワイトチョコレートの甘みのバランスがよくおいしかったです。

横浜みなとみらいにある「バニラビーンズ」のドリンク

ドリンクにはプチスイーツがセットになっているのがまた嬉しいところ。
(ちなみにお菓子は5人分です。)
人気お菓子の「ショーコラ」はありませんが、この日は特別にチョコレートも付けていただけてとても満足できました。

チョコレートには目がない方、おいしいオリジナルのチョコレートドリンクお試しあれ〜。

≪お店データ≫
◆VANILLA BEANS(バニラビーンズ) みなとみらい本店(ホームページ)
住所:横浜市中区海岸通5-25-2 シャレール海岸通1F
電話番号:045-319-4861
営業時間:11:00〜19:00(カフェ L.O.18:00)
定休日:水曜日
駐車場:なし
アクセス:
 みなとみらい線馬車道駅4番出口より徒歩3分
 横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅9番出口より徒歩10分
 JR根岸線桜木町駅より徒歩11分

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 横浜チョコレートのバニラビーンズ バレンタインお試しセット  [ おかいものあんてな ]   2014年06月05日 19:29
評価[★★★☆☆]お試しセットで贈答用包装無しですが、自宅バレンタイン用に充分楽しめました。リッチな味わいで美味しかったです。送料無料で手が出しやすいのもグー。(画像あり)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives