2014年06月02日

トマト好き必見!トマト料理専門店でいただくおいしいパスタランチ 3

先日、以前から一度行ってみようと気になっていた横浜みなとみらいにあるトマト料理専門のレストランへランチをいただきに行ってきました。

横浜みなとみらいにあるレストラン「セレブ・デ・トマト」の

お店はこちら。
その名も「セレブ・デ・トマト」です。



場所はみなとみらい線のみなとみらい駅、馬車道駅から徒歩5分、JR、横浜市営地下鉄ブルーラインの桜木町駅から徒歩7分ほどのところにある横浜ワールドポーターズの2階です。
横浜ワールドポーターズの館内ではなく、外側のテラス部分の端っこにひっそりとあります。

横浜みなとみらいにあるレストラン「セレブ・デ・トマト」の店内

店内はこんな感じ。
落ち着いた雰囲気で品があります。

今回注文したランチはプリフィックスランチコースというものでお値段は1,980円です。
内容はバケット、前菜、パスタ、ミニスイーツ、コーヒーとなっています。

前菜は4種類からパスタは7種類(うり3種類はプラス700円)から選ぶことができます。

今回は大人4人と子供1人で行ったので4種類を注文し1つのパスタを大盛にすることにしました。

横浜みなとみらいにあるレストラン「セレブ・デ・トマト」のパン

まずはバケット。

横浜みなとみらいにあるレストラン「セレブ・デ・トマト」のハチミツ

こちらのトマトのハチミツが一緒に付いてきます。
トマトのハチミツというのは初めていただきましたが、ハチミツの甘さの中にほのかにトマトの酸味があっておいしかったです!

横浜みなとみらいにあるレストラン「セレブ・デ・トマト」の前菜

そしてこちらは前菜の「桃太郎トマトと七面鳥のスモーク」

横浜みなとみらいにあるレストラン「セレブ・デ・トマト」の前菜

もうひとつの前菜は「完熟トマトサラダのサラダ」です。

見ての通りまるまる一個のトマトを使ったサラダとなっていますが、トマト独特の青臭さは全然なく、酸味も控えめでとてもおいしいトマトでした。
トマトが嫌いな方でもきっとおいしくいただけると思います。

横浜みなとみらいにあるレストラン「セレブ・デ・トマト」のパスタ

そしてパスタ。
オマール海老のトマトクリオーム
こちらはプラス700円で選べるパスタです。

横浜みなとみらいにあるレストラン「セレブ・デ・トマト」のパスタ

生ハムとトマトのボルチーニクリーム
こちらもプラス700円です。

横浜みなとみらいにあるレストラン「セレブ・デ・トマト」のパスタ

海老のトマトクリーム

横浜みなとみらいにあるレストラン「セレブ・デ・トマト」のパスタ

完熟トマトのポモドーロ

どのパスタもトマトの組み合わせの仕方がそれぞれ変わっていて、見事にバランスのとれたおいしいパスタに仕上がっています。
さすがトマト専門店をうたっているだけありますね。

横浜みなとみらいにあるレストラン「セレブ・デ・トマト」のデザート

ミニスイーツ
ムースのようなスイーツでほんとにミニでした。

横浜みなとみらいにあるレストラン「セレブ・デ・トマト」のコーヒー

そして最後はコーヒー。

今回はパスタランチでしたが、メイン料理がセットになったランチもあります。
メイン料理もトマトをアレンジしたおいしいそうな料理ばかりでしたので、トマト好きの方にはぜひぜひ足を運んでいただきたいお店です!

ただ、全体的にお値段が高めなのが気になるところ。
まあ、そこが店名にもある「セレブ」なところなのかもしれませんが。。

≪お店データ≫
◆セレブ・デ・トマト シーサイドビュー横浜(ホームページ)
住所:横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ2F
電話番号:045-222-2260
営業時間:11:00〜21:30(L.O.21:00)
定休日:2月と9月の横浜ワールドポーターズ休館日
駐車場:あり(横浜ワールドポーターズ駐車場)
アクセス:
 みなとみらい線・みなとみらい駅、馬車道駅より徒歩約5分
 JR・市営地下鉄桜木町駅から汽車道経由で徒歩約10分
 JR関内駅北口、市営地下鉄関内駅から馬車道経由で徒歩約15分

セレブ・デ・トマト シーサイドビュー横浜店イタリアン / 馬車道駅みなとみらい駅桜木町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives