2014年05月26日

横浜山手にひっそりとあるカフェでいただくおいしいカフェめしとパンケーキ 3

先日、テレビで山手にあるカフェが紹介されていて、パンケーキがとてもおいしそうだったので行ってみることにしました。

横浜山手にあるカフェ「OLD.B(オールドビー)」の外観

こちらがそのカフェ。
「OLD.B(オールドビー)」という名前です。



場所はJR根岸線の山手駅から5分ほどのところです。
途中は住宅街でお店らしい建物がほとんどないので、こっちで合ってるのかな〜とちょっと不安になりましたが、なん店舗かお店が集まったところが見えてきます。

横浜山手にあるカフェ「OLD.B(オールドビー)」の店内

店内は小じんまりとした空間におしゃれなインテリアで統一されいい雰囲気です。

メニューはパンケーキ以外にもお食事メニューが用意されているので、お食事2品とパンケーキ1品を注文することにしました。
ちなみにランチメニューは11:00〜15:00までとなっています。

横浜山手にあるカフェ「OLD.B(オールドビー)」のランチ

まず一品目のお食事メニューはタコライスです。
お値段はドリンク付きで800円です。

たっぷりの野菜とほどよい辛さのサルサソースでおいしかったです。

横浜山手にあるカフェ「OLD.B(オールドビー)」のランチ

そしてもう一品のお食事はオムライスです。
1日5食限定だそうです。
お値段はドリンク付きで900円。

ふわトロの玉子と野菜が入ったオリジナルトマトソースの相性がバッチリでおいしかったです。

横浜山手にあるカフェ「OLD.B(オールドビー)」のパンケーキ

そしてこちらが今回のお目当てブリュレパンケーキ(バニラアイス添え)です。
お値段は700円です。

最近流行りのパンケーキ専門店だと1,000円以上するお店がおおいので、このお値段は気軽にいただけていいですね。
このパンケーキの特徴はブリュレパンケーキというだけあって、生地のまわりにメープルシロップがコーティングされています。
表面はパリっと、中はふんわりやわらかく見た目はシンプルですがとてもおいしいです!

ちなみにパンケーキは他に食事系のものやバナナとクルミ、ストロベリーソースなどもあります。

静かな住宅街の中にあるおしゃれなカフェでカフェランチはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆OLD.B(オールドビー)(食べログのページ)
住所:横浜市中区豆口台4
電話番号:045-628-3339
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:30) 金、土は〜24:00(L.O.23:30)
定休日:水曜日
駐車場:なし
アクセス:JR根岸線山手駅より徒歩5分

OLD.Bカフェ / 山手駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives