2014年05月19日

新横浜でいただくリーズナブルでボリュームたっぷりのお寿司ランチ 4

先日、新横浜駅周辺でランチにお寿司でも食べようとお店を探してみると、リーナブルなお値段で本格的なお寿司をいただけるという評判のお店を発見し行ってみることにしました。

新横浜にある寿司屋「すしの大観」の入り口

こちらがお店の入り口ですが、ビルの奥にあるので、ちょっとこの写真だとわかりづらいですね。
お店の名前は「すしの大観」です。



JR、横浜市営地下鉄ブルーラインの新横浜駅から徒歩5分ほどのところにあります。
ちょうど横浜アリーナの1ブロックとなりのあたりにあるビルの1階です。

小さな扉を開け少し進んでいくと店内になります。

周りに目立ったお店がないので人通りも少ない場所なのですが、店内には結構お客さんが入っていて賑わっていました。
ちょうどカウンター席が空いていたのでそちらに案内されました。

新横浜にある寿司屋「すしの大観」の店内

カウンターはこんな感じ。
大きな一枚板の綺麗なカウンターです。

ランチタイムは11時から14時までで、メニューはにぎり(1人前、1.5人前)、ちらし(並、大盛)、鉄火丼(並、大盛)が用意されています。
この他、竹にぎり、松にぎり、菊にぎり、板前さんおまかせにぎりもあります。

今回はにぎりの1.5人前を注文しました。

新横浜にある寿司屋「すしの大観」のサラダと味噌汁

セットに大根サラダと味噌汁が付いてきます。

新横浜にある寿司屋「すしの大観」のにぎり寿司

そしてメインのお寿司がこちら。
にぎられたお寿司は笹の葉の上に少しずつ置かれていきます。

にぎり11貫と巻物が付いてお値段1,000円です!
普段あまりカウンターのお寿司屋さんには行かないのですが、この手のお寿司屋さんでこのお値段はかなりお得なんじゃないでしょうか。
安いからといってネタが小さいわけでもなく、どれも新鮮な味わいでとてもおいしかったです。

味、お値段、お店の雰囲気どれも満足できるランチをいただけました。

ちょっと駅から離れていますが、足を運ぶ価値のあるお店だと思います。

≪お店データ≫
◆すしの大観(食べログのページ)
住所:横浜市港北区新横浜3-16-15 SKビル新横浜 1F
電話番号:045-473-1266
営業時間:11:00〜14:00、17:00〜23:00
定休日:日曜日
駐車場:なし
アクセス:JR、横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅より徒歩5分

すしの大観寿司 / 新横浜駅北新横浜駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives