2014年05月16日

昨年横浜にオープンしたこだわりのスフレパンケーキがいただけるパンケーキ専門店 3

以前テレビで、昨年横浜ベイクォーターに新たにオープンしたパンケーキ専門店が紹介されていて、気になったので行ってみることにしました。

横浜ベイクォーターにあるパンケーキ専門店「バター」の外観

こちらがそのパンケーキ専門店。
「バター(Butter)」というお店です。



こちらの「バター(Butter)」は高級発酵バターを使った特徴的なパンケーキを提供しているお店で、関西に6店舗、都内に1店舗展開していますが、その他の出店はここ横浜ベイクォーターのみというレアなお店です。

最近のパンケーキブームから行列を覚悟して行ったのですが、タイミングがよかったのか、満席だったもの1組待ちの状態であまり待たずに席に着くことができました。

横浜ベイクォーターにあるパンケーキ専門店「バター」の店内

こちらが店内。
白を基調とした内装で、明るくおしゃれな雰囲気です。

横浜ベイクォーターにあるパンケーキ専門店「バター」の店内

座席はこんな感じです。

メニューはさすがパンケーキ専門店というだけあってとてもたくさんの種類のパンケーキが用意されています。
デザート系、お食事系それぞれメニューがありますが、やっぱりパンケーキは甘いものというイメージがあったので、デザート系のパンケーキを3種類とドリンクを注文しました。

横浜ベイクォーターにあるパンケーキ専門店「バター」のパンケーキ

まず一品目のパンケーキは「クレームブリュレ窯出しフレンチパンケーキ 〜北海道産生乳ソフトクリーム添え〜」です。
お値段は1,200円です。

水切りヨーグルトとリコッタチーズが入ったパンケーキの生地は窯でに二度焼きして作られているそうで、コクのあるおいしさがギュッと凝縮されている印象です。
生地そのものの味がしっかり出ているので、何も付けなくてもおいしいのですが、上に乗ったクリームブリュレやお皿に添えられたソフトクリームと一緒にいただくとまた違ったおいしさを味わうことができます。

ちなみに注文してから15分〜20分ほど時間がかかります。

横浜ベイクォーターにあるパンケーキ専門店「バター」のパンケーキ

二品目のパンケーキは「あまおう苺とクレームブリュレのパンケーキ 〜フランボワーズソース〜」です。
お値段は1,450円と苺をたっぷり使っているだけあってお高いです。

こちらは窯出しパンケーキではないので、生地の見た目は一般的なパンケーキの形状をしています。
苺の甘さとフランボワーズのさやわかな酸味のコンビネーションがおいしさを引き立てているパンケーキです。

こちらも注文してから15分〜20分ほど時間がかかります。

横浜ベイクォーターにあるパンケーキ専門店「バター」のパンケーキ

そして3品目がここ「バター(Butter)」で特におすすめの「窯出しスフレパンケーキ 〜純生クリーム&北海道生乳ソフトクリーム添え」です。
お値段は1,180円です。

見た目は地味ですが、ふっくらとやわからな仕上がりはこれまでにないパンケーキです。
発酵バターの風味がとてもよく出ていてとってもおいしいです!

こちらは少し待ち時間が長く20分〜30分ほどかかるそうです。

横浜ベイクォーターにあるパンケーキ専門店「バター」のカフェラテ

横浜ベイクォーターにあるパンケーキ専門店「バター」の紅茶

ドリンクはカフェラテ(500円)とキャラメルチャイ(550円)にしました。
パンケーキとセットだと100円OFFになります。
ちなみに紅茶はポットサービスとなっています。

ここ最近いろいろなところでパンケーキ専門店が出没していますが、ここ「バター(Butter)」はオリジナリティのあるこだわりのおいしいパンケーキがいただけるおすすめのお店です!

それにしてもこの手のパンケーキってどこも結構な値段がしますね。。

≪お店データ≫
◆パンケーキ専門店 Butter横浜ベイクォーター(ホームページ)
住所:横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター2F
電話番号:045-620-5069
営業時間:10:00〜22:00(FOOD L.O.21:00、DRINK L.O.21:30)
定休日:なし(横浜ベイクォーターに準ずる)
駐車場:あり(横浜ベイクォーター駐車場)
アクセス:横浜駅きた東口より徒歩4分

バターカフェ / 横浜駅新高島駅神奈川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by とうこ   2014年05月18日 05:38
Butter、行ってみたいと思ってました!先日、ららぽーと豊洲に行ったら結構並んでいましたf^_^;パンケーキの種類も何個かあるんですね、参考になりました^ ^
2. Posted by うえ   2014年05月18日 20:09
とうこさん、コメントありがとうございます。

パンケーキの種類はとってもたくさんあるのできっとどれにするか迷うと思いますよ〜。
機会があったら是非行ってみてください^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives