2014年05月09日

横浜みなとみらいで買って帰ったおいしいたい焼き 3

前回横浜ブログでご紹介したみなとみらいにあるショッピングモール「MARK IS みなとみらい」のフードコートでランチをいただいた後、何か甘いものでもお土産に買って帰ろうと地下1階をぶらっとしていたところ、おいしそうなたい焼き屋さんを発見しました。

MARK IS みなとみらいにある鯛焼き屋「横浜くりこ庵」の外観

こちがそのお店。
「横浜 くりこ庵」という名前のお店です。



この「横浜 くりこ庵」は素材にこだわったおいしいたい焼きを販売しているお店で、ここみなとみらい以外にも関東周辺にチェーン展開しています。

販売しているたい焼きにはいくつか種類があり今回は3種類買って帰りました。

MARK IS みなとみらいにある鯛焼き屋「横浜くりこ庵」の鯛焼き

こちらがそのたい焼き。

中身はそれぞれこんな感じです。

MARK IS みなとみらいにあるたい焼き屋「横浜くりこ庵」のたい焼き

クリーム
140円

とてもなめらかなカスタードクリームが入っています。

MARK IS みなとみらいにある鯛焼き屋「横浜くりこ庵」のたい焼き

くりこあん
180円

くりこ庵の看板商品。
こしあんに栗がたっぷり入っているのが特徴です。
あんこの小豆は北海道産とのこと。

MARK IS みなとみらいにある鯛焼き屋「横浜くりこ庵」のたい焼き

ストロベリーチーズクリーム
180円

イチゴの甘みと酸味がチーズクリームによく合う一品です。

ここくりこ庵のたい焼きは通常より玉子を2倍使って作られているそうで、生地がふんわりやわらかくとってもおいしいです。

期間限定メニューもあるので、ちょっと変わった珍しいたい焼きに出会えるかもしれません。

おいしいたい焼きをお土産にいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆横浜 くりこ庵 みなとみらい店(ホームページ)
住所:横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい B1
電話番号:045-319-6560
営業時間:
 月〜木 10:00〜20:00
 金〜日、祝、祝前日 10:00〜21:00
定休日:なし(MARK IS みなとみらい休館日に準ずる)
駐車場:あり(MARK IS みなとみらい駐車場)
アクセス:
 みなとみらい線みなとみらい駅直結
 JR根岸線、横浜市営地下鉄ブルーライン桜木町駅より徒歩8分

くりこ庵 みなとみらい店たい焼き・大判焼き / みなとみらい駅新高島駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives