2014年05月06日

みなとみらいのショッピングモールのフードコートでいただくお手軽ランチ 3

昨年(2013年)みなとみらいにオープンしたショッピングモール「MARK IS みなとみらい」へ行った際にランチをいただこうとお店を探してみると、どこも大行列。

こんな時はフードコートだ!ということで、「MARK IS みなとみらい」の4階にあるフードコートへ向かいました。

MARK IS みなとみらいにある「みんなのフードコート」の外観

こちらがそのフードコート。
「みんなのフードコート」という名前がついています。



ここではたこ焼き、沖縄料理、中華、うどん、ラーメン、アイスクリームなどなど様々な種類のお店が揃っています。

ランチ時にはここのフードコートも人でいっぱいになりますが、座席の確保は列に並ぶわけではなく空いたところからなので、運が良ければすぐに席につくことができます。

というわけでうまいこと席を確保し、お店で注文です。

今回は「福満園」という中華料理のお店と「らんまん食堂」というからあげのお店から注文しました。

MARK IS みなとみらいのフードコートにある「福満園」

こちらが「福満園」です。
麻婆豆腐がメインのお店ですが、エビチリや酢豚、青椒肉絲などの定食、五目そばやチャーシュー麺などの麺類もも用意されています。

MARK IS みなとみらいのフードコートにある「福満園」のエビチリ

今回はこちらのエビチリ丼を注文しました。
お値段は800円です。

ほどよく辛みが効いておいしかったです。
海老が少なめだったのがちょっと残念でしたが。。

MARK IS みなとみらいのフードコートにある「らんまん食堂」

もうひとつのお店が「らんまん食堂」です。
こちらはからあげの専門店で、プレートランチが用意されています。

MARK IS みなとみらいにある「らんまん食堂」のからあげ

こちらがからあげプレート。
お値段は650円です。

からあげは塩と醤油から選べるのですが、醤油にしてみました。

ご飯、からあげ、サラダがセットになったとってもシンプルなランチですが、からあげ専門店だけあってからあげがとってもおいしいです。
下味がしっかり付いたからあげはやわらかく、口に入れると肉汁がジュワとわきでてきます。

また食べたい!と思えるおいしいからあげでした。

フードコートだとどうしても周りがざわざわして落ち着いて食事ができないというデメリットはありますが、比較的早めに席につけることと、好きなお店で好きなメニューを選べるのがいいですね。
たまにはフードコートでお手軽ランチもいいものです。

≪お店データ≫
◆MARK IS みなとみらい みんなのフードコート(ホームページ)
住所:横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい4F
電話番号:045-319-6188(福満園)、045-319-6717(らんまん食堂)
営業時間:
 月〜木 10:00〜20:00
 金〜日、祝、祝前日 10:00〜21:00
定休日:なし(MARK IS みなとみらい休館日に準ずる)
駐車場:あり(MARK IS みなとみらい駐車場)
アクセス:
 みなとみらい線みなとみらい駅直結
 JR根岸線、横浜市営地下鉄ブルーライン桜木町駅より徒歩8分

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives