2014年04月18日

【再訪】横浜白楽でいただくおすすめの絶品つけ麺 5

以前、横浜ブログでご紹介したことのある横浜白楽にあるお店のつけ麺が無性に食べたくなり、久しぶりに行ってみることにしました。

横浜白楽にあるつけ麺のお店「くり山」の外観

こちらがそのお店の外観です。
名前は「くり山」です。



このお店は以前行った時には「仁鍛」という名前でしたが、しばらく行っていないうちに店名が変わっていました。

質素で小さな店構えですが、これがかなりの人気店で、いつも大行列ができています。
そんな大行列を意識してなかなか足を運ぶ機会がなかったのですが、この日はランチタイム時を少し遅めにずらして14時頃到着しました。
行列も思ったほど長くなく15分ぐらい並んで席につくことができました。

横浜白楽にあるつけ麺のお店「くり山」の店内

こちらが店内。
席数が12席と小さなつくりですが、4名用のテーブル席も1つ用意されています。

今回頼んだのはお値段800円のノーマルのつけめんです。

横浜白楽にあるつけ麺のお店「くり山」のつけ麺の麺

こちらがつけめんの麺。
ツルツルした食感の極太麺です。

横浜白楽にあるつけ麺のお店「くり山」のつけ麺のつけダレ

そしてこちらがつけダレ。

久しぶりにいただくのでこの感じ懐かしいな〜と思いながらいただいてみるとやっぱりおいしいですね〜。

小麦の風味が活きた極太麺、魚介豚骨のつけダレの酸味と甘味の絶妙なバランス!
麺の量はかなりボリュームがあるのですが、最後までまったく飽きることなくおいしくいただけます。

そして麺を食べ終わったらスープ割りもお忘れなく。
ここはスープ割りを頼む際に柚子を入れるか聞かれるので、是非入れてもらいましょう。
柚子の爽やかな風味でまろやかになったつけダレはこれまた絶品です!

行列に並んででも食べたくなるのも納得のお味です。

横浜白楽にあるつけ麺のお店「くり山」の取り皿

ちなみに子供用の取り皿を頼んだところ、ナルトと玉子と海苔をサービスしてくれました。
こういう気の利いたサービスは嬉しいですね。

というわけで、ここ「くり山」はやっぱりおいしいおすすめのつけめんのお店です。
まだ食べたことない方は是非足を運んでみてください!

≪お店データ≫
◆くり山(食べログのページ)
住所:横浜市神奈川区六角橋1-17-29
電話番号:045-421-0537
営業時間:
 平日 11:30〜15:00(L.O.)、18:00〜21:00(L.O.)
 土日祝 11:30〜18:00(L.O.)
定休日:火曜日
駐車場:なし
アクセス:東急東横線白楽駅から徒歩10分

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. くり山 − カラツケグレ(浜松町・大門:大つけ麺博)  [ ライダーのラーメンと共にある日々 ]   2014年04月19日 00:09
期間限定イベントのため先出し 訪問日=10月7日(金) 晴れ 「くり山」 メニュ

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives