2014年04月16日

トレッサ横浜にある築地の新鮮なお魚がいただけるお店 3

先日、久しぶりに横浜市港北区駒岡町にあるショッピングモール「トレッサ横浜」へ行った際に、ランチをいただこうとぶらぶらお店を探してみたところ、新たなお店を発見したので入ってみることにしました。

トレッサ横浜にある「築地食堂 源ちゃん」の外観

そのお店がこちら。
「築地食堂 源ちゃん」です。



このお店は名前の通り、築地の新鮮な食材を利用した定食や丼を気軽にいただけるお店です。

場所はトレッサ横浜の2階になります。

トレッサ横浜にある「築地食堂 源ちゃん」のメニュー

入り口に展示されたメニューはこんな感じ。
シズル感たっぷりでとても引きつけられます!

トレッサ横浜にある「築地食堂 源ちゃん」の店内

店内の様子。
食堂というだけあってオープンな雰囲気でした。

メニューは様々な海鮮を組み合わせた丼や天丼などがあります。

今回は海鮮丼と天丼、お子様ランチを注文しました。

トレッサ横浜にある「築地食堂 源ちゃん」の海鮮丼

まずこちらが海鮮丼。
「源ちゃん丼」という名前のメニューでお値段は1,344円です。
丼以外に味噌汁、茶碗蒸しがセットになっています。

お刺身のボリュームは一切れずつしか入っていないのでボリューム今ひとつですが、新鮮でとってもおいしかったです。
丼のスペースをレタスやツマでごまかしてる印象があるので、もう少しお刺身の量が欲しかったところです。

トレッサ横浜にある「築地食堂 源ちゃん」の天丼

そしてこちらが天丼の「築地天丼」です。
お値段は1,134円です。

こちらも味噌汁、茶碗蒸しが付いてきます。
また、鯛だしも付いており、お茶漬けにしていただけるのがいいですね。

トレッサ横浜にある「築地食堂 源ちゃん」のお子様ランチ

こちらがお子様ランチの「お子様プレートA」
お値段は588円。

焼きおにぎり、エビフライ、ハンバーグ、フライドポテト、デザート、ジュースがセットになっています。
まあ、お子様なんで築地とはまったく関連がないメニューですね。笑

ホームページを見ると安さをうりにしているようですが、全体的にメニューはどれも1,000円超えなので、この値段だったらもう少しボリュームがあるといいなと思ってしまいました。
お刺身の味はおいしかったです!

≪お店データ≫
◆築地食堂 源ちゃん トレッサ横浜店(ホームページ)
住所:横浜市港北区師岡町700 トレッサ横浜2F
電話番号:045-859-9657
営業時間:11:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日:なし(トレッサ横浜休館日に準ずる)
駐車場:あり(トレッサ横浜駐車場)
アクセス:綱島駅、鶴見駅、新横浜駅、日吉駅よりバス

源ちゃん トレッサ横浜店魚介・海鮮料理 / 大倉山駅綱島駅菊名駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by みかん   2014年04月17日 16:07
5 はじめまして。
ずっと参考にさせて頂いてます。
MMに行くと毎回どこかしら行ってます♪ほんとーに美味しいとこばかりで☆blog楽しみにまたしています。(*≧∀≦*)
2. Posted by うえ   2014年04月17日 23:33
みかんさん、こんばんは。

ブログいつも見ていただいてありがとうございます!
横浜はご紹介するお店が尽きないですね^^
まだまだ行ってみたいお店がたくさんあります。

これからも更新していきますのでよろしくお願いします。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives