2014年04月12日

【番外編】おいしいロールケーキの定番堂島ロールにフルーツが! 3

前回ご紹介したラゾーナ川崎プラザのフードコートにあるラーメン店「麺屋 一燈」でランチをいただいた後、甘いモノが食べたくなったのでデザートを買って帰ることにしました。

ラゾーナ川崎プラザにある洋菓子店「モン シェール」の外観

お店は「パティスリー モン シェール」です。
場所はラゾーナ川崎プラザの1階にある「グラン・フード」の中です。



以前はラゾーナ川崎プラザの2階に「モンシュシュ ウィズ トラベルカフェ」というお店で営業していましたが、現在ではそのお店は閉店し「パティスリー モン シェール」として1階に移転したようです。

目的は以前横浜ブログでもご紹介したことのある人気のロールケーキ「堂島ロール」です。

お店の前でいざ買おうとショーケースを見てみるとフルーツ入りの堂島ロールが売っていたので、これはおいしそう!と思い買ってみることにしました。

ラゾーナ川崎プラザにある洋菓子店「モン シェール」の堂島ロール

こちらがそのフルーツ入りの堂島ロールです。
お値段は1,470円です。
ちなみにフルーツがない堂島ロールは1,260円です。

中に入っているフルーツはイチゴ、キウイ、オレンジ、洋梨の4種類です。
堂島ロールのやわらかな生地となめらかなクリームに爽やかなフルーツの酸味がアクセンとになってとてもおいしいです!

定番のプレーンの堂島ロールもいいですが、こちらのフルーツ入りもおすすめです。

≪お店データ≫
◆パティスリー モン シェール ラゾーナ川崎プラザ店(ホームページ)
住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ1F
電話番号:044-874-8213
営業時間:10:00〜21:00
定休日:不定休(ラゾーナ川崎プラザ休館日に準ずる)
駐車場:あり(ラゾーナ川崎プラザ駐車場)
アクセス:
 JR川崎駅より徒歩1分
 京浜急行線川崎駅より徒歩7分

パティシェリー モン シェール ラゾーナ川崎プラザ店ケーキ / 川崎駅京急川崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. モンシェール阪急梅田:堂島ロールとハッピーポーチ  [ ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE II ]   2014年04月12日 22:56
以前、ここで「小山ロール」を紹介したことがありましたが、京阪神でそれに肩を並べて有名なロールケーキが「堂島ロール」です。ロールケーキそのものを盛り上げたきっかけがこの堂島ロールといっても過言ではないでしょう。 母の日の実家への土産に阪急梅田で久しぶりに買
2. モンシェール阪急梅田:堂島ロールとハッピーポーチ  [ ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE II ]   2014年04月12日 22:56
以前、ここで「小山ロール」を紹介したことがありましたが、京阪神でそれに肩を並べて有名なロールケーキが「堂島ロール」です。ロールケーキそのものを盛り上げたきっかけがこの堂島ロールといっても過言ではないでしょう。 母の日の実家への土産に阪急梅田で久しぶりに買

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives