2014年04月03日

【番外編・再訪】何度いってもやっぱりおいしいパン屋さん「ゴントランシェリエ」 5

このエントリーをはてなブックマークに追加
以前、2回ほど横浜ブログでご紹介した東京渋谷にあるパン屋さん「ゴントランシェリエ」にまたまた行ってきたので、その時買ったパンをご紹介します。

(以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『【番外編・再訪】渋谷にある本場パリからやってきてパン屋さん』

東京渋谷にあるパン屋さん「ゴントランシェリエ」の外観

お店の外観はこんな感じです。



場所は渋谷の宮益坂下交差点の角です。
ちょうどビックカメラの向かいにあるお店です。
渋谷駅から1分ほどなので、ちょっとふらっと寄り道して買える距離かと思います。

以前の記事にも書きましたが、この「ゴントランシェリエ」は本場パリから東京に進出してきたお店で、本場のおいしいパンがいただけるパン屋さんなのです!

というわけで、前回とはまた違うパン5つ買って帰りました。

東京渋谷にあるパン屋さん「ゴントランシェリエ」のパン

バゲット トラディション
280円

パリから持ち込んだ自家製酵母を使い、低温長時間発酵でじっくり作られているそうです。
香ばしい小麦の香りが絶品のバゲットです。
今まであまりバゲット買ってなかったんですが、これからハマりそうです。

東京渋谷にあるパン屋さん「ゴントランシェリエ」のパン

マロンノア
200円

渋皮栗とくるみをカンパーニュの生地で包み、メープルシロップをかけたパンです。

東京渋谷にあるパン屋さん「ゴントランシェリエ」のパン

キャトルエピスとアマレーナのブリオッシュ
240円(ハーフ)

ジンジャー、グローブなど4種のスパイスのブリオッシュ生地に、アマレーナチェリーのシロップ漬けを入れたパンです。

東京渋谷にあるパン屋さん「ゴントランシェリエ」のパン

バー オ セレアル エ フリュイ
200円

赤味噌とセーグルを合わせた生地に、ドライアップルとレーズン、ローストヘーゼルナッツを混ぜ込んで、上にブレンド穀物をのせて焼き上げたヘルシーで栄養満点のセレアルバーです。

東京渋谷にあるパン屋さん「ゴントランシェリエ」のパン

クグロフ
880円

ブリオッシュ生地に干しブドウとアーモンドを入れてクグロフ型に焼き上げたパンです。

どれも手が込んだパンばかりで味に深みがありとってもおいしいです。

定期的に新しいパンが登場するので今度はどんなパンをいただけるのか楽しみです。

また足を運ぶこと間違いなしのパン屋さんです!

≪お店データ≫
◆ゴントラン シェリエ東京(ホームページ)
住所:東京都渋谷区渋谷1-14-11 BCサロン1-2F
電話番号:03-6418-9581(1F)、03-6418-9582(2F)
営業時間:
1F 7:30〜21:00
2F 11:30〜23:00(土日祝は10:00〜)
定休日:不定休
駐車場:なし
アクセス:渋谷駅から徒歩1分

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 「ゴントラン シェリエ 東京」 渋谷  [ 猫アリーナ ]   2014年04月04日 06:19
渋谷 chariot 「ゴントラン シェリエ 東京」は渋谷の宮益坂下交差点の角にある ベーカリーカフェです。 場所は渋谷区渋谷1-14-11です。 今年の8月にオープンしたばかりのお店で、1階は売店とイートイン、 2階はカフェテリアになっています。 30席ほどの店内は
クロワッサンが美味しいこちら。 ガレット・デ・ロワのパートフィユテもクロワッサンみたいにさっくさくぱりっぱりなんじゃないか?! と期待を胸にレッツゴー&ゲットです。 ...

コメント一覧

1. Posted by さくらこ   2014年04月04日 21:00
はじめまして
『大好き』のブログのさくらこです

このたびはトラックバックしていただき
ありがとうございます

東京とブーランジェリーが大好きです
こちらのブログは
横浜がメインのようで
またゆっくり拝見させていただきます^^

いつも東京へ行くたび
横浜も足を伸ばしてみようと
思うのですが、なかなか叶いません

これからも、どうぞよろしく
お願いいたします

今のところゴントランシェリエが
マイベストです^^
2. Posted by うえ   2014年04月04日 22:25
さくらこさん、コメントありがとうございます。

ゴントランシェリエおいしいですよね〜。
私は職場が渋谷なので、渋谷店のイートインでちょくちょくランチをしていたりします^^

横浜もおいしいお店がいっぱいあるので機会があったらぜひいらしてくださいね!

今後ともよろしくお願いします。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives