2014年03月24日

【番外編】鎌倉でいただくボリューム満点の絶品カレーつけ麺 5

今回は番外編ということで、横浜から飛び出し鎌倉にあるお店をご紹介します。

鎌倉にあるつけ麺専門店「麺屋 波(WAVE)」の外観

今回立ち寄った鎌倉のお店はこちら。
「麺屋 波(WAVE)」というつけ麺専門店です。



場所はJR横須賀線の鎌倉駅から徒歩10分。
また、江ノ島電鉄線の和田塚駅から徒歩8分ほどのところにあります。
鎌倉駅からだと、東口を出て県道21号を海岸方面にひたすら歩くと到着するのでわかりやすいかと思います。

お店に着いたのは12時30分。
お昼時ど真ん中だったので行列を覚悟していきましたが、満席ではあるものの一組しか待っている人がいなくホッと安心して待つことになりました。
10分ほどして店内へ。
店内はカウンター8席のみの非常に小さな作りになっています。

ここ「麺屋 波(WAVE)」のメインメニューは「カレーつけ麺」と子供用の「子供カレーセット」のみとなっています。
麺の量は小盛(100円引)、大盛(100円増)、特盛(200円増)から選ぶことができます。
また、細麺、太麺から麺の種類、つけ汁の辛さも選ぶことができます。

今回はカレーつけ麺(並盛、太麺、中辛)と子供カレーセットを注文しました。

鎌倉にあるつけ麺専門店「麺屋 波(WAVE)」のつけ麺

こちらがカレーつけ麺の麺です。
鶏チャーシューと味玉、たっぷりの鎌倉野菜が盛り付けされています。
ちなみに追加トッピングしたわけではなくノーマルでこれです。

鎌倉にあるつけ麺専門店「麺屋 波(WAVE)」のつけ汁

そしてこちらがつけ汁。
カレーのいい香りが食欲をそそります。

さっそくいただいてみるとこれがおいしい!!
カレーつけ麺と聞くと、まあ普通にカレー味のつけ麺なんだろうな〜と味の想像がつきますが、このつけ汁はただのカレー味ではなく、つけ麺用に洗練されていて想像を超えたおいしさがあります。
ひとくちいただいた瞬間に「おっ!うまい!!」って感じでした。

そしてこのメニューのすごいところがもう一つ。

鎌倉にあるつけ麺専門店「麺屋 波(WAVE)」のご飯

麺を食べ終わると残ったつけ汁にダシとご飯を足してカレー茶漬けをいただけるのです。
このご飯は別料金ではなくセットとして付いてきます。

鎌倉にあるつけ麺専門店「麺屋 波(WAVE)」のアイスクリーム

そして最後はアイスクリームのサービスまであります。
これでお値段は880円です。

すべて食べ終わるとお腹いっぱいで至れり尽くせりといった感じです。

鎌倉にあるつけ麺専門店「麺屋 波(WAVE)」の子供カレーセット

鎌倉にあるつけ麺専門店「麺屋 波(WAVE)」のつけ汁

ちなみに子供カレーセットはこんな感じ。
甘口カレー、麺、ライス、ジュースがセットになって500円。
こちらもとてもコストパフォーマンスがいいです。
そもそもこのようなつけ麺専門店に子供用メニューがあるのが嬉しいですね。

というわけで、ここ「麺屋 波(WAVE)」はありそうでなかったおいしいカレーつけ麺を家族でいただけるおすすめのお店です!

≪お店データ≫
◆麺屋 波(WAVE)(食べログのページ)
住所:鎌倉市由比ガ浜2-22-2
電話番号:0467-23-6080
営業時間:
 火〜金 11:00〜15:00、17:00〜21:00
 土日祝 11:00〜21:00
定休日:月曜日、第三火曜日
駐車場:なし
アクセス:
 JR横須賀線鎌倉駅より徒歩10分
 江ノ島電鉄線和田塚駅より徒歩8分

麺屋 波つけ麺 / 和田塚駅由比ケ浜駅鎌倉駅

昼総合点★★★★★ 5.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives