2014年03月21日

北海道の牧場が経営するカフェでいただくおいしいソフトクリーム 3

前回の横浜ブログでご紹介した東戸塚にある鉄板焼きのお店「鉄板焼 勝治(TEPPAN YAKI KatsuG)」でランチをいただいた後、甘いモノが食べたくなったのでお店を探してみると気になるカフェを発見したので行ってみることにしました。

おいしいソフトクリームのお店「ノースプレインファーム緑園」の外観

こちらがそのカフェ。
「ノースプレインファーム緑園」です。



場所は相鉄いずみ野線緑園都市駅から徒歩10分ほどのところです。
「ペットショップフォレスト」に併設された店舗となっています。

このカフェは北海道の牧場が経営しているカフェで、北海道・興部町(おこっぺ)の牧場で育てた牛をベースに素材にこだわったおいしいランチやスイーツがいただけるそうです。

おいしいソフトクリームのお店「ノースプレインファーム緑園」の店内

店内はこんな感じ。
小ぢんまりとした憩いの場といった雰囲気です。

今回こちらで注文したのは2種類のソフトクリームです。

「ノースプレインファーム緑園」のソフトクリーム

まず、1つ目のソフトクリームは生キャラメルソフトです。
お値段は450円です。

生キャラメルのブームは現在ではだいぶ落ち着いてきた感じがしますが、やっぱり流行っていただけあっておいしいですね〜。
濃厚なソフトクリームとの相性バッチリで、幸せを感じるおいしさです!

「ノースプレインファーム緑園」のソフトクリーム

そしてもう2つ目のソフトクリームはプリンソフトクリームです。
お値段は420円。

こちらはソフトクリームとプリンのハーモニー。
牛乳と卵と砂糖だけで作られたシンプルなプリンですが、素材の味が生かされていてこちらも美味。
ほっこりするやさしいおいしさです。

他にも抹茶のソフトクリームや抹茶パフェ、シェイクなどのスイーツメニューやハンバーグやカレーなどのお食事もあります。

ここ「ノースプレインファーム緑園」は北海道のおいしさを手軽に味わえるおすすめのお店です!

≪お店データ≫
◆ノースプレインファーム緑園(ホームページ)
住所:横浜市泉区緑園7-1-4 フォレスト内
電話番号:045-814-4261
営業時間:
 平日 10:00〜17:00(L.O)
 土日 10:00〜18:00(L.O)
定休日:火曜日
駐車場:あり
アクセス:相鉄いずみ野線緑園都市駅より徒歩約10分

ノース プレイン ファーム緑園アイスクリーム / 南万騎が原駅緑園都市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives