2014年03月19日

横浜東戸塚にある近江牛をリーズナブルな価格でいただける鉄板焼のお店 3

先日、まだ行ったことのない新たなランチスポットを探していると、東戸塚に気になるお店を発見したので行ってみることにしました。

東戸塚にある鉄板焼きのお店「鉄板焼 勝治」の外観

こちらがそのお店の外観。
「鉄板焼 勝治(TEPPAN YAKI KatsuG)」という名前の鉄板焼のお店です。



場所は東戸塚駅の西口から徒歩5分ぐらいのところにあります。
専用の駐車場もありますが、お店から1〜2分ほどの少し離れたとことにあるので、車で行かれる方は事前にホームページで駐車場の場所を確認しておくことをおすすめします。

お店を訪問したのは日曜日の13時頃でちょうど1席だけ空いて運良く並ばずに席につくことができました。

東戸塚にある鉄板焼きのお店「鉄板焼 勝治」の店内

店内の雰囲気はこんな感じです。

ランチメニューは近江牛を使ったステーキやハンバーグ、カレーにシチュー、炙り丼やすきやき丼など1,000円前後のリーズナブルな価格のものがそろっています。

今回のお目当ては近江牛100%のハンバーグステーキ(950円)だったのですが、数量限定でこの日はすでに売り切れ。。
というわけで、近江牛スライスステーキとお子様ランチを注文しました。

東戸塚にある鉄板焼きのお店「鉄板焼 勝治」のサラダ

まずはセットのサラダ。

東戸塚にある鉄板焼きのお店「鉄板焼 勝治」のランチ

そして近江牛スライスステーキのセット。
茶碗に入ったご飯と味噌汁、お新香と和風のセットになっています。

東戸塚にある鉄板焼きのお店「鉄板焼 勝治」のステーキ

お肉のアップ。

1,000円でいただける近江牛ということで、さすがに量は少なめですが、お肉はほどよく脂がのりやわらかくておいしいです。
やっぱりもう少しボリュームがほしいところですが、このお値段だと厳しいでしょうね。。

東戸塚にある鉄板焼きのお店「鉄板焼 勝治」のお子様ランチ

そしてこちらがお子様ランチ。
ケチャップライスとお肉、サラダのワンプレートランチになっています。

東戸塚にある鉄板焼きのお店「鉄板焼 勝治」のアイス

お子様ランチにはアイスクリームも付いてきます。

これで500円というのはなかなかいいですね。

ここ「鉄板焼 勝治(TEPPAN YAKI KatsuG)」は近江牛を気軽に安くいただける貴重なお店かと思います。
今度はもっと早めに行ってお目当てのハンバーグをいただいてみようと思います!

ちなみにホームページによると近々ランチメニューが変更になるそうです。

≪お店データ≫
◆鉄板焼 勝治(TEPPAN YAKI KatsuG)(ホームページ)
住所:横浜市戸塚区川上町193-2 ルラーシュ東戸塚1F
電話番号:045-829-0147
営業時間:11:30〜15:00(L.O.14:00)、17:00〜22:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:あり
アクセス:JR横須賀線東戸塚駅西口より徒歩5分

鉄板焼 勝治鉄板焼き / 東戸塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives