2014年03月17日

横浜日本大通りにある伊賀牛焼肉のお店でいただく伊賀牛カレー 3

以前、たまたま見かけた雑誌「おとなの週末」に取り上げられて気になっていたお店へランチをいただきに行ってきました。

横浜日本大通りにある伊賀牛のお店「和牛 はま風」の外観

こちらがそのお店の外観。
店名は「和牛 はま風」です。



なんのお店かというと三重県の伊賀牛を取り扱う焼肉屋さんです。

最寄りの駅はみなとみらい線の日本大通り駅で出口から徒歩5分ほどのところにあります。
ちょうど「KAAT 神奈川芸術劇場」の向かいになります。

横浜日本大通りにある伊賀牛のお店「和牛 はま風」の店内

こちらが店内。
カウンター席とテーブル席があり全部で14席ほどの小さなお店です。

ランチメニューは伊賀牛カレー、特選焼肉弁当、ミニサラダの3品。
ミニサラダ以外はテイクアウトもできるようです。

今回は店内で伊賀牛カレーをいただいてみることにしました。

横浜日本大通りにある伊賀牛のお店「和牛 はま風」のカレー

こちらがその伊賀牛カレーです。
お値段は1,000円。

伊賀牛のバラ肉がごろっとたっぷり入っています。
お肉の身だけではなく、じっくり煮こまれたカレーのルーには伊賀牛の旨味がたっぷり出ていておいしいです。

ディナーには焼肉セットが提供されるようなのでそちらも気になります。
いつか行ってみようかな。

おいしい伊賀牛が気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆和牛 はま風(ホームページ)
住所:横浜市中区山下町25 ニューポートビル1F
電話番号:045-227-8050
営業時間:11:30〜14:00、17:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日:月曜日、第1、第3火曜日
駐車場:なし
アクセス:
 みなとみらい線日本大通り駅より徒歩5分
 みなとみらい線元町・中華街駅より徒歩8分
 JR根岸線、横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅より徒歩15分

和牛 はま風焼肉 / 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by サカイ   2014年03月19日 15:18

はじめまして。
サカイと申します。

横浜ブログを拝見させて頂きましたが、横浜在住の僕でも知らない素敵なお店ばかり紹介されており、土日の散歩が楽しみになるような素敵なブログだと思いました!

個別でご相談させていただきたいことがあり、livedoorメッセージにて相談内容を送らせて頂きましたので、ご確認いただけますと幸いです。

お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives