2014年03月12日

横浜綱島にあるラーメン店でいただくおいしい濃厚こってり鶏白湯ラーメン 4

先日、たまたま横浜綱島にあるラーメン店がテレビで紹介されていて、とてもおいしそうだったので行ってみることにしました。

横浜綱島にあるラーメン店「極楽鳥」の外観

こちらがそのラーメン店。
「極楽鳥」という名前で、昨年(2013年)の8月にオープンしたまだ新しいお店です。



東急東横線の綱島駅から徒歩12分とちょっと駅から離れた県道140号沿いにあります。

訪問したのは日曜日の13時頃で、駅から遠く駐車場もありませんが、次々とお客さんがやってきてとても賑わっていました。

店内はカウンター席だけではなくテーブル席も用意されているので、家族連れでも入りやすいです。

ラーメンのメニューはこってり塩らーめん、こってり正油らーめん、あっさり中華そば、あっさり塩中華そばの4種類でお値段はすべて680円です。
この他トッピングやライス、チャーハン餃子などがあります。

注文したのはこの店おすすめの「こってり塩らーめん」です。

横浜綱島にあるラーメン店「極楽鳥」のラーメン

こちらがその「こってり塩らーめん」。

鶏と豚の2種類のチャーシューと春菊がトッピングされています。
麺はモチモチした食感の太麺で、スープはこってり鶏白湯。

とろみのあるスープは鶏のエキスがたっぷり抽出されていいてとってもおいしいです。
ここ最近鶏白湯のラーメンにハマっていていろいろ食べ歩いていますが、ここのラーメンはおすすめです!

ちょっと駅から離れていますが足を運ぶ価値のあるラーメン店だと思います。

おいしい鶏白湯気になる方はぜひ!

≪お店データ≫
◆極楽鳥(食べログのページ)
住所:横浜市港北区樽町3-4-12
電話番号:070-6528-2199
営業時間:11:30〜15:00、18:00〜23:30(スープなくなり次第終了)
定休日:不定休
駐車場:なし
アクセス:東急東横線綱島駅より徒歩12分

極楽鳥ラーメン / 綱島駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 横濱鶏を使ったラーメンを食べれるお店  [ 農場日記〜植物のミカタ〜 ]   2014年03月13日 10:25
横浜市某所 歩道に横濱鶏のノボリが立っていた。 横濱鶏 | コトブキ園 綱島駅から数分歩いたところで、 同級生が鶏らーめん濃極楽鳥というラーメン屋を開店したので行って

コメント一覧

1. Posted by 英二   2014年03月13日 22:00
はじめまして
「こってり塩ラーメン」うまそうですね♪
ちょうど腹が減ってきたところで立ち寄りした次第です。
ラーメン大好物人間なんで。。。
綱島まで行く機会ないかな??
2. Posted by うえ   2014年03月13日 23:14
英二さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここの鶏白湯ラーメンおいしいですよ!
おすすめですので機会があったらぜひ^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives