2014年03月01日

【再訪】横浜センター北にある人気パン屋のカフェでいただくおいしいソフトクリーム 3

以前、横浜ブログでもご紹介したことのある横浜センター北にあるパン屋さん「ベッカライ徳多朗」ですが、ここのカフェにあるソフトクリームがおいしいとの情報を入手したのでいただいてみることにしました。

(前回の横浜ブログの記事はこちら⇒『【再訪】横浜港北エリアで人気のパン屋さん「ベッカライ徳多朗」の絶品ミルククリーム』

横浜センター北にあるパン屋「ベッカライ徳多朗」の入り口

こちらが「ベッカライ徳多朗」の入り口。



場所は横浜市営地下鉄ブルーライン、グリーンラインのセンター北駅を出てすぐのところにある「Yotsubako」というビルの1階です。
改札を出てビルに入ると3階なので、そこから下の階へ降りることになります。

この「ベッカライ徳多朗」はもともとたまプラーザにあったパン屋で、とても人気があり予約しないとほとんど売り切れで買えない人気のお店です。
現在本店はたまプラーザから青葉区の元石川町というところに移転しています。

ここ「Yotubako」のお店はその2号店で、こちらのお店は行列はできるものの、売り切れでパンがなくなるようなことはほとんどないようなので、センター北へ行った際にはちょくちょくパンを買って帰っています。

横浜センター北にあるパン屋「ベッカライ徳多朗」の店内

こちらが店内。
いつもはパンのテイクアウトのみですが、今回はこちらのカフェスペースを初めて利用しました。

今回はお目当てのソフトクリーム以外にフロートとカフェラテも注文しました。

横浜センター北にあるパン屋「ベッカライ徳多朗」のカフェラテ

まずはカフェラテ。
お値段んは300円。

可愛らしい紙コップに入っています。
お味はまあ、普通においしいカフェラテです。

横浜センター北にあるパン屋「ベッカライ徳多朗」のフロート

そしてフロート。
お値段は450円。

ドリンクの部分は何種類か選べるようになっていて、こちらはマンゴーです。
濃厚なマンゴードリンクの上にたっぷりソフトクリームが乗っています。

中に入っている氷の割合が多くて、マンゴードリンクがやや少なめだったのがちょっと残念でした。

横浜センター北にあるパン屋「ベッカライ徳多朗」のソフトクリーム

こちらがお目当ての徳多朗ソフトクリーム。
お値段は300円です。

こちらもソフトクリームはたっぷり。
そしてその上にカリカリのラスクが乗っているのが特徴的です。

このソフトクリームとラスクの相性がバッチリでとってもおいしいです。
パン屋ならではのソフトクリームといった感じでおすすめの一品です!

ちょっとした休憩がてらおいしいドリンクとソフトクリームをいただきに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆ベッカライ徳多朗 Yotsubako(食べログのページ)
住所:横浜市都筑区中川中央1-1-5 Yotsubako 1F
電話番号:045-913-3200
営業時間:9:00〜19:00(土日祝のみ7:00〜)
定休日:水曜日
駐車場:あり(提携コインパーキング)
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン、グリーンラインセンター北駅より徒歩1分

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives