2014年02月21日

横浜センター北にある家族連れにおすすめのアットホームな天ぷら屋さん 3

以前、お昼時にセンター北の周辺を歩いていた際にちょっとした行列ができている天ぷら屋さんを発見し、気になっていたので行ってみることにしました。

横浜センター北にある天ぷら屋「さくさく」の外観

こちらがその天ぷら屋さん。
「さくさく」という名前のお店です。



場所は横浜市営地下鉄ブルーライン、グリーンラインのセンター北から歩いて3分ほどのビルの1階にあります。

訪問したのは日曜日の13時。
以前は店頭に行列ができていたのですが、この日は大雨だったせいか行列はなくすんなり入れました。

横浜センター北にある天ぷら屋「さくさく」の店内

店内のテーブル席はこんな感じ。
とても清潔感があって和モダンな内装が素敵な店内です。

ランチメニューは天丼が2種類、天ぷら定食が2種類、お子様天丼or天ぷらが用意されています。
丼のご飯は大盛り無料、定食のご飯おかわりは無料となっています!

今回は2種類の天丼とお子様天丼を注文しました。

横浜センター北にある天ぷら屋「さくさく」の天丼

まずこちらがえび天丼。
えびが3尾と野菜が3種類入っています。

横浜センター北にある天ぷら屋「さくさく」の味噌汁

香の物と味噌汁が付いてお値段は800円です。

えびの天ぷらが3つも入ってこの値段はかなりお得だと思います。
サックサクにあがった天ぷらはとてもおいしくまたタレの味付けもちょうどよかったです。

横浜センター北にある天ぷら屋「さくさく」の天丼

もうひとつの天丼がこちら。
「さくさく天丼」です。
えび2尾、穴子、たまご、野菜が3種類入ったボリューム満点の天丼です。
こちらも香の物、味噌汁付きです。
お値段は1,000円。

大きな穴子が入っているのが特徴的な天丼で食べごたえがあります。

横浜センター北にある天ぷら屋「さくさく」のお子様天丼

そして最後はお子様天丼。
えび2尾、2種類の野菜が入った天丼と香の物、味噌汁、ゼリー、ジュースが付いて500円です。

このような天ぷら専門店にお子様メニューがあるのは珍しいんじゃないでしょうか。
しかもこのお値段はとても良心的です!

天ぷら専門店は小さなお子様連れにはちょっと敷居が高いイメージがありますが、センター北という場所柄なのか、家族連れもターゲットにしており気軽に入れるお店です。
家族でリーズナブルなおいしい天ぷらランチをいただいてみてはいかがでしょうか!

≪お店データ≫
◆さくさく(食べログのページ)
住所:横浜市都筑区中川中央1-33-7 アークレスト1F
電話番号:045-507-7739
営業時間:
 11:30〜15:00(L.O.14:00)
 18:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休
駐車場:なし
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン、グリーンラインセンター北駅より徒歩3分

さくさく和食(その他) / センター北駅中川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives