2014年02月19日

【期間限定】新横浜ラーメン博物館でいただける豚骨ベースの担々麺 3

先日送られてきた新横浜ラーメン博物館のメールマガジンに期間限定の担々麺を提供しているとの記事を発見し、おいしそうだったので行ってみることにしました。

新横浜にある新横浜ラーメン博物館の外観

こちらが新横浜ラーメン博物館の外観。
この建物の地下に全国の人気ラーメン店が9店舗集まっています。



場所はJR新横浜駅から徒歩5分、横浜市営地下鉄ブルーラインの新横浜駅から徒歩1分です。

館内に入るには入場料を払う必要があります。
私は年間パスポートを持っているのですが、ちょうど有効期限が切れてしまっていて買い直しました。
1回の入場料金は300円で、年間パスポートは800円なので、年3回以上くる場合はパスポートを買ってしまった方がお得です。

ちなみに年間パスポートで年3回以上来ると、次回のパスポート代金は無料で更新できます。
今回は2回目の更新でしたが、2回目の場合は年6回以上来ていることが条件で、6回は来ていなかったため改めて購入しました。

新横浜にある新横浜ラーメン博物館の館内

こちらが地下のラーメン店が集まるフロアです。
昭和の町並みを再現した独特な雰囲気となっています。

新横浜にある新横浜ラーメン博物館の「麺の坊 砦」の外観

9店舗あるラーメン店の中から今回入ったのはこちらの「麺の坊 砦」というラーメン店です。
このラーメン店は東京渋谷にある豚骨ラーメンのお店です。

店頭で食券を買い、店内へ。

新横浜にある新横浜ラーメン博物館の「麺の坊 砦」の店内

店内のカウンター席はこんな感じ。

今回この「麺の坊 砦」で期間限定メニューとして提供されている「上々担々麺」を注文しました。

新横浜にある新横浜ラーメン博物館の「麺の坊 砦」のラーメン

こちらがその「上々担々麺」です。
お値段は900円です。

とんこつと魚介をブレンドしたスープにラー油と黒ゴマペーストが入っています。
具材もたっぷりで、挽き肉、椎茸、タマネギを和えた肉みそ、レンコンチップが入っています。

やさしい辛味と具材の旨味が融合した、変わり種のおいしいとんこつ風担々麺に仕上がっていました。

個人的にはとんこつのまろやかさがかなり主張していたので、もう少し辛みが強くてもよかったかなという印象でした。

このメニューは期間限定らしいので、気になる方は早めに足を運んでみてください!

≪お店データ≫
◆新横浜ラーメン博物館(ホームページ)
住所:横浜市港北区新横浜2-14-21
電話番号:045-471-0503
営業時間:11:00〜23:00(入場は22:00まで)
定休日:無休(年末年始、施設メンテナンス日を除く)
駐車場:あり
アクセス:
 JR新横浜駅より徒歩5分
 横浜市営地下鉄ブルーライン8番出口より徒歩1分

麺の坊 砦 新横浜ラーメン博物館店ラーメン / 新横浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 麺の坊 砦(新横浜:ラーメン博物館)  [ ライダーのラーメンと共にある日々 ]   2014年02月20日 21:26
訪問日=5月29日(水) 曇り メニュー=ミニ砦ラーメン 砦のおむすび 「IKE
2. 麺の坊 砦@神泉  [ 麺好い(めんこい)ブログ ]   2014年02月22日 22:12
2011年11月5日、神泉の「麺の坊 砦」にやって来ました。 10周年記念の限定メニュー狙い。 千里眼@東北沢で2周年イベントに参加後、徒歩で駒鉄@駒場東大前へ移動。しかし、満席外待ち25名という混雑ぶり。なんかsomenmanさんとニアミスったようです

コメント一覧

1. Posted by 萌音   2014年04月06日 07:29
こんにちは。横浜のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
2. Posted by うえ   2014年04月06日 17:36
萌音さん、コメントありがとうございます。

これからも更新続けていくので、ぜひまたお越しください^^
今後もよろしくお願いします!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives