2014年02月17日

【番外編】鎌倉の住宅街にひっそりとあるパン屋さんのおいしいパン 4

前回の横浜ブログでの記事でご紹介した「ブランチキッチン」でランチをいただいた後、翌朝のパンを買いに事前に調べていたパン屋さんへ行ってきました。

鎌倉にあるパン屋「鎌倉 利々庵(りりあん)」の外観

そのパン屋さんがこちら。
「鎌倉 利々庵(りりあん)」というお店です。



場所は鎌倉駅西口から徒歩3分ほどの閑静な住宅街の中にあります。
周りにお店らしいお店がないところなので本当にあるんだろうかと少し不安になりながら探し当てました。

鎌倉にあるパン屋「鎌倉 利々庵(りりあん)」の店内

店内にはこんな感じにパンが並べられています。

鎌倉にあるパン屋「鎌倉 利々庵(りりあん)」の店内

お店に到着したのは14時ぐらい。
売り切れている種類のパンも結構ありましたが、種類が豊富なので、十分選べるだけのパンが残っていました。

個人的に好みのパンが多く、悩みに悩んで5つのパンを買って帰りました。

鎌倉にあるパン屋「鎌倉 利々庵(りりあん)」のパン

クリームパン
170円

自家製カスタードクリームをブリオッシュ生地で包んだパンです。

鎌倉にあるパン屋「鎌倉 利々庵(りりあん)」のパン

野菜どっさりのイタリアンハードパン
200円

かぼちゃ、ミニトマト、玉ねぎ、パプリカ、スライスオリーブなどがたっぷり入ったバゲット生地のパンです。

鎌倉にあるパン屋「鎌倉 利々庵(りりあん)」のパン

ショコラフランス
158円

フランス生地にキューブ状のミルクチョコレートをたっぷり包んで焼き上げたパンです。

鎌倉にあるパン屋「鎌倉 利々庵(りりあん)」のパン

ミルクフランス
173円

香ばしく焼き上げたフランスパンに、ミルククリームがたっぷり入っています。

鎌倉にあるパン屋「鎌倉 利々庵(りりあん)」のパン

カンパーニュ・フリュイ
280円

カンパーニュ生地にアーモンドやクランベリー、レーズン、イチジク、オレンジなどのドライフルーツを練りこんだパンです。

ここ「鎌倉 利々庵(りりあん)」はホームページにパン作りについての理念が掲載されていて、しっかりとこだわりをもってパンを作ってらっしゃるようです。
確かにどのパンもひとつひとつ丁寧に作られておりおいしいものばかりです!

本当はまだまだ買って帰りたいパンがたくさんあったので鎌倉へ行ったらまた立ち寄ろうと思います。

おすすめのパン屋さんですのでぜひ!

≪お店データ≫
◆鎌倉 利々庵(りりあん)(ホームページ)
住所:神奈川県鎌倉市御成町10-19
電話番号:0467-61-3005
営業時間:10:00〜18:00
定休日:不定休
駐車場:なし
アクセス:JR横須賀線、江ノ島電鉄線鎌倉駅より徒歩3分

鎌倉 利々庵パン / 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives