2014年02月14日

【番外編】鎌倉にあるオシャレなNYスタイルのお店でいただくおいしいフレンチトーストランチ 4

先日、鎌倉へ出かけた際に、以前テレビで紹介されていて気になっていたお店でランチをいただくことにしました。

鎌倉にあるNYスタイルのレストラン「ブランチキッチン」の外観

こちらの異色を放つスタイリッシュな建物の中に入っている「ブランチキッチン」というのが目的のお店です。
ちなみにこの入り口には系列店と思われる「マーサーカフェ」というカフェが入っています。



場所は鎌倉駅から徒歩5分。
駅前の小町通りを左折し、少し進んだ閑静なところにあります。

この「ブランチキッチン」は六本木にある行列店が鎌倉に進出したお店で、NYスタイルのブランチ専門店だそうです。
そしてこのブランチのうりがブリオッシュで作るフレンチトーストになります。

人気店とのことでお昼時だと混むだろうと思い、11時30分に現地に到着。
さすがにこの時間だとまだ空いていて並ぶことなく席に付くことができました。

鎌倉にあるNYスタイルのレストラン「ブランチキッチン」の店内

店内はこんな雰囲気。
明るく広々していて気持ちいです。

鎌倉にあるNYスタイルのレストラン「ブランチキッチン」の店内

今回案内された席はこちらのソファー席で、ゆったりくつろげるスペースになっています。

ブランチのメニューは12種類ありどのメニューにもブリオッシュのフレンチトーストがセットになっています。

今回は4品のブランチと単品のフレンチトーストを注文しました。

鎌倉にあるNYスタイルのレストラン「ブランチキッチン」のブランチ

Staub鍋 和牛ミンチとナスのトマト煮込み

鎌倉にあるNYスタイルのレストラン「ブランチキッチン」のブランチ

大山鶏のグリル+スクランブルエッグ

鎌倉にあるNYスタイルのレストラン「ブランチキッチン」のブランチ

サーモンのグリル+スクランブルエッグ

鎌倉にあるNYスタイルのレストラン「ブランチキッチン」のブランチ

ノルディックサーモンのマリネ+スクランブルエッグ

鎌倉にあるレストラン「ブランチキッチン」のフレンチトースト

これらそれぞれの料理にこちらのブリオッシュのフレンチトーストが2枚付いて、お値段はそれぞれ1,600円です。
スクランブルエッグ付きのメニューは目玉焼きに変えることもできます。

ブランチと言ってもこのようなしっかりとボリュームのある料理とフレンチトーストがセットになっているのでお腹いっぱいになります。

こだわりのブリオッシュのフレンチトーストはふっくらとやわらかく今までに食べたことのない独特な食感のフレンチトーストでおいしいです。
メープルシロップなどはなく、あくまでお食事としてフレンチトーストであっさりといただけます。

鎌倉にあるレストラン「ブランチキッチン」のフレンチトースト

そしてこちらが単品で注文したブリオッシュのフレンチトースト。
お値段は1,200円です。

こちらはメープルシロップとホイップクリームが付いておりデザートとしていただけるようになっています。
甘めのブリオッシュフレンチトーストも絶品です。

全体的にちょっと高めのお値段ですが、お店の雰囲気がよくゆったりくつろげるのでおすすめです。
まあ、鎌倉周辺だとこれぐらいが価格が妥当なのかもしれませんね。

≪お店データ≫
◆ブランチキッチン(ホームページ)
住所:神奈川県鎌倉市小町2-6-28
電話番号:0467-24-5518
営業時間:
 ブランチ 9:00〜17:00
 ディナー 17:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:JR横須賀線、江ノ島電鉄線鎌倉駅より徒歩5分

ブランチキッチンレストラン(その他) / 鎌倉駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives