2014年02月12日

横浜桜木町にある本場のおいしいナポリピッツアをいただけるイタリアンレストラン 4

一昨年(2012年)にオープンして以前から一度行ってみようと思っていた桜木町にあるイタリアンのお店へランチをいただきに行ってきました。

横浜桜木町にあるイタリアン「キアッキェローネ」の外観

こちらがお店の外観。
名前は「ピッツァリア キアッキェローネ(PIZZERIA CHIACCHIERONE)」です。



場所はJR根岸線、横浜市営地下鉄ブルーラインのら蔵木町駅から徒歩6分、京浜急行線の日ノ出町駅から徒歩3分。
野毛坂の途中にあります。

この「ピッツァリア キアッキェローネ(PIZZERIA CHIACCHIERONE)」のシェフはナポリのイスキア島にある「ダ・ガエターノ」というお店で修行をした方で、本場のイタリアンがいただけるそうです。
また、材料、製法、こだわりなど条件をクリアしたナポリピッツアを提供しているお店に対して認定を行っている「真のナポリピッツァ協会」から認定も受けています。

横浜桜木町にあるイタリアン「キアッキェローネ」の店内

こちらが店内。
祝日の12時頃でほぼ満席状態でした。

ランチメニューは1,000円〜1,680円のセットが5種類用意されています。

今回は1,000円のピッツァまたはパスタとドリンクがセットのメニューを2品注文しました。
プラス210円でランチデザートが付けられるということで付けてみました。

横浜桜木町にあるイタリアン「キアッキェローネ」のピザ

まずはピッツァ。
10種類の中から選ぶことができ、一番シンプルなマルゲリータにしました。

さすが本場のイタリアで修行し、ナポリピッツアの認定を受けているだけあって、生地、チーズ、トマトソースどれをとってもおいしいです!
ナポリでピッツァを食べたことはありませんが、これぞナポリのピッツァなんだろうな〜と思わせてくれる一品です。

横浜桜木町にあるイタリアン「キアッキェローネ」のパスタ

そしてもうひとつのセットメニューはパスタ。
パスタは3種類の中から選ぶことができ、今回は「自家製ソーセージとブロッコリーのスパゲッティー」にしました。
プラス105円で大盛りしました。

あっさりしたお味のパスタですが、自家製ソーセージの塩気がパスタ全体によく絡んでこちらもおいしかったです。

横浜桜木町にあるイタリアン「キアッキェローネ」のデザート

そして210円プラスして付けたランチデザートはフルーツタルトでした。
あくまでランチのプチデザートといった感じで、かなり小さくカットされていたのがちょっと残念でしたが、それでもフルーツぎっしりでおいしかったです。

今回のピッツァは定番のマルゲリータでしたが、他のメニューも気になるので近いうちに再訪したいと思います。

ここ「ピッツァリア キアッキェローネ(PIZZERIA CHIACCHIERONE)」は本場のイタリアンを気軽にいただけるおすすめのお店です!

≪お店データ≫
◆ピッツァリア キアッキェローネ(PIZZERIA CHIACCHIERONE)(ホームページ)
住所:横浜市中区野毛町3-158
電話番号:045-341-4183
営業時間:
 11:30〜14:30(L.O.14:00)
 18:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜日
駐車場:なし
アクセス:
 JR根岸線、横浜市営地下鉄ブルーライン桜木町駅より徒歩6分
 京浜急行線日ノ出町駅より徒歩3分

キアッキェローネピザ / 日ノ出町駅桜木町駅馬車道駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives