2014年02月10日

黄金町にあるラーメン店でいただく絶品鶏白湯ラーメン 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、以前から一度行ってみようと気になっていたラーメン店へランチをいただきに行ってきました。

横浜黄金町にあるラーメン店「麺場 鶏源」の外観

こちらがそのラーメン店。
「麺場 鶏源」という名前です。



場所は京浜急行線の黄金町駅から徒歩2分。
県道218号(平戸桜木道路)沿いの黄色い看板が目印のお店です。

この「麺場 鶏源」は店名の通り、鶏にこだわったラーメンをいただけるラーメン店です。

座席はカウンター席のみの17席となっています。

入り口で食券を買って着席。
今回は2種類のラーメンを注文しました。

横浜黄金町にあるラーメン店「麺場 鶏源」のラーメン

まず一品目のラーメンは定番の「鶏白湯 塩」です。
お値段は600円。

国産鶏と天然塩にこだわって作られた鶏白湯スープは濃厚で鶏の旨味がギュッと凝縮されていておいしいです!
麺は細麺でトロみのあるスープがよく絡みます。
具材のあおさも鶏白湯スープによく合います。

横浜黄金町にあるラーメン店「麺場 鶏源」のラーメン

そしてもう一品のラーメンは新メニューの「鶏白湯 SHIN海老醤油ラーメン」です。
お値段は650円。

こちらも鶏白湯ですが、ベースは醤油味で、海老油が入っています。
そしてさらに海老のペーストも入っており海老の風味が抜群に効いています。

鶏、醤油、海老が三位一体になりうまくまとまったおいしいスープに仕上がっています。

こだわりの鶏白湯ラーメン。
おいしいのでぜひお試しあれ!

≪お店データ≫
◆麺場 鶏源 黄金町店(食べログのページ)
住所:横浜市南区前里2-42
電話番号:045-261-0577
営業時間:
 月〜金 11:30〜14:00、18:00〜24:00
 土日祝 11:30〜15:00(L.O.14:30)、18:00〜24:00
 ※スープがなくなり次第終了
定休日:水曜日
駐車場:なし
アクセス:京浜急行線黄金町駅より徒歩2分

麺場 鶏源 黄金町店ラーメン / 黄金町駅阪東橋駅吉野町駅

昼総合点★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives