2014年01月31日

【番外編】伊勢原にある自家製小麦で作るおいしいパンが人気のパン屋さん 4

前回ご紹介した平塚でのいちご狩りの後、せっかくここまで来たので近くにある以前から気になっていたパン屋へ行ってみることにしました。

神奈川県伊勢原にあるパン屋「ムール ア ラ ムール」の外観

こちらがそのパン屋さん。
「ムール ア ラ ムール(Moulus a la Meule)」というお店です。



最寄駅は小田急線の伊勢原駅ですが、駅からは少し離れていて徒歩で行くと22分ぐらいかかるようです。
駅からバスを利用する場合は、神奈川中央交通バスの鶴巻温泉行で八雲神社前バス停から徒歩3分、または伊勢原車庫行で八雲幼稚園前バス停下車すぐとのことです。

お店の前に駐車場があるので車で行くのも大丈夫です。

この「ムール ア ラ ムール(Moulus a la Meule)」は自家製粉のパンで有名だった故高橋幸夫シェフの「ブノワトン」というパン屋から引き継がれて営業しているパン屋で、こちらのお店も自家製粉にこだわったパン作りをされているお店だそうです。

お店の前には3〜4台ほどの駐車スペースがあるのですが、有名なパン屋さんのようで、ひっきりなしに車がやってきます。

タイミングよく空いていたので駐車し店内へ。

神奈川県伊勢原にあるパン屋「ムール ア ラ ムール」の店内

店内はパンだけでなくジャムなども取り扱っています。

神奈川県伊勢原にあるパン屋「ムール ア ラ ムール」の店内

そして肝心のパンですが、ほとんど売り切れ。。
ちなみにお店に入ったのは土曜日の12時30分です。
人気のパンは午前中でほとんどなくなってしまうようです。

正面のカウンターの上にまだいくつかパンが残っていたのでそちらも合わせてなんとか6種類のパンを買って帰りました。

神奈川県伊勢原にあるパン屋「ムール ア ラ ムール」のパン

チーズ フィセル〜バジルソース〜
150円

パリッとした食感のフランスパンの中にチーズとバジルソースが入っています。
バジルソースの香りがアクセントになっていておいしいです。

神奈川県伊勢原にあるパン屋「ムール ア ラ ムール」のパン

ピーナッツの棒パン
180円

パン生地の中にいくつものピーナッツがそのまま入っています。
パンに岩塩がまぶしてあり、塩気とピーナッツのバランスがよいです。
ちなみにピーナッツは秦野産とのことです。

神奈川県伊勢原にあるパン屋「ムール ア ラ ムール」のパン

チーズカレーパン
220円

チーズが入った焼きカレーを包んだパンです。
ほどよい辛さがおいしいです。

神奈川県伊勢原にあるパン屋「ムール ア ラ ムール」のパン

ショコラ パリ
180円

香ばしいフランスパンに板状のチョコレートがサンドされています。

神奈川県伊勢原にあるパン屋「ムール ア ラ ムール」のパン

クリームチーズあんぱん
180円

抹茶を混ぜ込んだ緑色のパン生地の中には白あんとクリームチーズを合わせた白いあんが入っています。
さっぱりとした甘さの変わり種あんぱんです。

神奈川県伊勢原にあるパン屋「ムール ア ラ ムール」のパン

キュアラメル・ノワ・レザン
380円(ハーフ)

しっとり仕上がったキャラメル風味の生地にクルミとレーズンが練り込まれています。
ほんのり優しい甘さのパンです。

バゲットやハード系のパンも買いたかったのですが、それらはあいにく売り切れでした。
でも今回買ったパンも自家製小麦にこだわっているだけあって、どれもパン生地そのものの風味がよくおいしかったです。

今度はいちご狩りに行く前に立ち寄るぐらいの時間でリベンジしたいですね。

パン好きの方にはぜひ足を運んでいただきたいおすすめのお店です!

≪お店データ≫
◆ムール ア ラ ムール(Moulus a la Meule)(ホームページ)
住所:神奈川県伊勢原市板戸645-5
電話番号:0463-57-3085
営業時間:10:00〜18:00(売り切れ次第終了)
定休日:火曜日、水曜日、木曜日
駐車場:あり
アクセス:小田急線伊勢原駅より徒歩22分

ムール ア ラ ムールパン / 伊勢原駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives